お知らせ
保護者様・生徒の皆様へ

2024年度4月より従来の治癒証明書から様式が変更になりました。

 ○感染症にかかったときの、医療機関での証明書は不要です。

  「登校申出書」をご提出ください。
 
 ※「登校申出書」はホームページからダウンロードするか、保健室でもらって使用してください。
 
 ○「登校申出書」について
   「登校申出書」は、必ず保護者が記入し、医師の指示通りに休ませ
   ていることを明記していただいてください。
 
    例:解熱後2日を経過しているので○月○日より登校させる。ですとか、
      発症後7日経過しているので登校させる。 等々

 感染症に関する登校申出書

  ・登校申出書.pdfこちらからダウンロードできます

令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症について、出席停止期間の基準が変更になりました。新型コロナウイルス感染症又はインフルエンザに罹患して出席停止となります。登校する際は、保護者記入の「感染症に関する登校申出書」の提出が必要となります。     

※解熱後2日は48時間です。
 

令和元年11月19日

保護者 様

栃木県立鹿沼商工高等学校長

インフルエンザに関する登校申出書について

保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動に際しまして、ご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、インフルエンザが流行する季節になってまいりました。学校という集団生活の中では、できるだけ感染拡大防止に対応していきたいと考えておりますので、下記の点につきましてご協力をお願いいたします。

今年度から、インフルエンザに限り、医師の治癒証明書は必要ありません。登校する際には、保護者の「登校申出書」が必要になります。インフルエンザの診断を受けた際には、裏面の「インフルエンザに関する登校申出書」に医師から伝えられた内容を保護者の方が記入し、担任までご提出くださいますようお願いいたします。

何か不安な点などありましたら、学校までお問い合わせください。

※ インフルエンザの出席停止期間は、発症後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまでですが、症状によっては医師の指示に従ってください。登校の際には、お子様の健康観察と体温測定を行い、感染の心配がなくなったことを必ずご確認ください。