登下校時の車での送迎について

入学時よりお願いしておりますが, 生徒送迎車両の乗り入れについて, あらためて確認させていただきたいと存じます。

現在、校門付近での送迎の車の駐停車が多く、交通の妨げになり交通事故発生の要因にもなりかねません。
特に雨天時につきましては、地域の皆様などにご迷惑をおかけしている次第でございます。

学校周辺道路の渋滞や駐車場内での事故を未然に防止するため、登下校時における生徒の自家用車での送迎について、
下記のようにお願いしておりますが、他校に限らず本校でも自家用車による送迎で交通への支障が見受けられますので、
下記事項を再度御確認いただきますようお願いいたします。

1 朝の送迎時は、午前8:15まで玄関前ロータリー内での乗降は今までどおりです。
  8:15分以降は校舎内乗り入れ禁止になります。(特別許可車除く)

  ※本校第2体育館付近交差点、土地区画整理事務所敷地内および付近での駐停車はご遠慮ください。

2 放課送迎時は学校敷地内で乗車し、すみやかに西門へまっすぐ抜けて移動をお願いします。
  (西門は午後4時45分まであいています。下記地図をご確認ください。)
  ※学校敷地内移動時は、生徒の登下校や部活動の生徒にご配慮ください。

本校の周辺道路を利用される皆様に、ご迷惑とならないよう渋滞緩和へのご協力を重ねてお願いいたします。

 

学校長