野球部

カテゴリ:今日の出来事

新年始動(野球部)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

2023年も変わらず黒羽高校野球部にご声援いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

 

2023年最初の活動はグランド開きを行い、新年の抱負を書き初めにしたためてトレーニングを中心に有意義な活動を行いました。昨年の「自分」を超えて、昨年の「チーム」を超えて躍進できる一年となるよう部員一同精進してまいります。

夏に向けてこれからもひたむきに活動してまいります。

 

野球部新チーム始動!

本日から新チームが動きだしました

2年生4名、1年生3名、マネージャー1名と部員は少ないですが、持っている力を最大限発揮できるように「考えて」プレーしたいと思います。

挨拶や礼儀、気遣いなど人として成長しながら選手としても大きく成長できる1年になるように頑張ってまいります。

コロナに負けず、また大きな声で校歌が歌える日が来ると信じて活動します。

今後とも宜しくお願いします。

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会2回戦

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会2回戦を宇都宮工業高校と戦ってまいりました。
 黒羽 000 000 0   0
 宇工 400 000 3× 7 

初回の攻撃が無得点に終わってしまい、その裏に大量失点を許してしまいました。その後は守備からリズムを作り、再三好プレーも見られましたが、相手投手の前に打線が乗り切れず、7回コールドという結果で終わってしまいました。
これで3年生は引退となります。敗戦の悔しさと部活動が終わってしまった実感が時間が経つにつれてこみ上げてきますが、後輩達がその思いをつないでくれることを信じています。
多くのご声援をいただきまして2回戦も大変ありがとうございました。来なかった8回、3回戦やその先に向けて新チームとしてがんばってまいりますので、今後とも応援宜しくお願いします。

新チーム始動は7月20日(火)です。部員が少ない中にはなりますが、謙虚にひたむきに「勝つ集団」になるために真摯に取り組んでまいります。

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会開幕!

第104回全国高等学校野球選手権栃木大会が3年ぶりの開会式を実施して開幕しました。夏空のなか、一回戦を小山高専と戦ってまいりました。
小山高専 101 002 020   6
 黒羽  601 011 00×   9

初回に失点を許してしまったものの、一球目を仕留める、一巡目で攻める練習の成果が発揮できて、初回に大量得点をし、流れをものにすることができました。
投げては、エースが完投、打っては、4番が左中間スタンドに飛び込む柵越えの今大会第2号のホームランを放つなど、投打にヒーローがいた試合でした。

土日にも関わらず多くの保護者の方々、学校関係者、OB、OGなど総勢100人を超える方々が応援に駆けつけてくださいました。夏の大会を通して改めて多くの方々のご支援を賜り部活動ができていることを実感しています。御礼申し上げます。

2回戦も全力で戦いますので、応援宜しくお願いします。