日誌

2025年9月の記事一覧

合唱コンクール

遅ればせながらにはなりましたが、本日は先週おこなわれた合唱コンクールの様子を紹介します。当日は現地集合で、午前中は各クラス最後の練習に臨み、昼過ぎから開会式、コンクールとなりました。まずは午前中の練習の様子を紹介します。

生徒たちは最後の練習を終え、開会式にのぞみました。毎年合唱コンクールは開会式から盛大な盛り上がりをみせます。

そしていざ本番を迎えました。

全クラスの発表終了後はすぐさま採点集計をおこない、その場で結果発表となりました。今年は優勝が3年5組、準優勝が3年4組、そして3位は1年3組となり、1年生も健闘しました。

全クラスベストを出し切り、合唱コンクールは大いに盛り上がりました。惜しくも入賞が叶わなかったクラスも来年こそは優勝を目指して頑張りましょう。そして2学期はマラソン大会や駅伝大会など大きな行事がまだ残っているので、そちらもベストを尽くせるようにこの後練習等頑張ってもらえたらと思います。

白布祭[片付け]

先週開催された白布祭ではたくさんの来場者に足を運んでいただき、午後になっても大盛況のまま無事閉会となりました。本日は朝から会場の後片付けをおこない、3時間目から通常の授業へと戻りました。9月になってもまだまだ秋の陽気とは程遠い真夏のような猛暑が続きそうですが、体調管理に気を付け2学期も頑張っていきましょう。