【幼】おわかれ会

32日に「おわかれ会」がありました。縦割りのチームに分かれて、おえかきあてゲームやダンス発表、プレゼント交換、年長の発表等をしました。

「おえかきあてゲーム」は、ステージ上の友達がお題の絵を描いて、みんなで当てます。子どもたちは「ドラえもん」や「ねずこ」など短時間に特徴を捉えて描いていました。会場の保護者も一緒になって答えてくれとても盛り上がりました。

ダンスは、今まで体操の時間に踊り慣れた曲を、チームごとに話し合って決めてステージで発表しました。パプリカ、ジャンボリーミッキー、エビカニクスをノリノリで踊りきりました。

プレゼント交換は、年少と年中から写真立てや鉛筆立てのプレゼントを渡しました。年長からは、心温まるお手紙とアクアビーズのプレゼントでした。

年長の「将来の夢」の発表は、イルカの調教師、ケーキ屋さん、洋服屋さん、すし屋、美容師、保育士、デザイナー、消防士とそれぞれなりたいお仕事の発表をしました。そして、「きらきら星」のハンドベルでは、みんなの息の合った音色でとてもすてきな演奏でした。

大好きな年長さんのために、飾り作りや司会進行など、準備を一生懸命がんばった年少と年中にも拍手です。年長さん、たくさん遊んでくれてありがとう。小学生になっても頑張ってね。

  
   おえかきあてゲーム         ダンス 発表         プレゼント交換
  
    将来の夢 発表          ハンドベル          年中の司会進行