活動日誌(女子テニス部)

【中学】2022 関東中学生テニス選手権大会①(団体戦)

8月6日(土)~8日(月)に東京都八王子市で行われた第75回関東中学生テニス選手権大会出場し、6日(土)には団体戦の部が行われました。

団体戦はダブルス2試合とシングルス3試合の計5試合で勝敗が決まります。

本戦の1回戦目は成蹊中(東京)と対戦し、シングルスで1勝を挙げるも、1-4で敗退しました。

続くコンソレーションの1回戦目は城南中(山梨)と対戦しました。チームの勝敗が決した時点で試合が打ち切られる状況の中、シングルスで2勝を挙げ、最後の5人目までもつれましたが、惜しくも2-3で敗れました。

部長のコメント「チームの1人1人が、今まで培ってきたものを全力で発揮することができました。1勝を挙げることは出来ませんでしたが、納得できる試合ができたと思います。」

 

チームとして「関東1勝」を目標に掲げて練習に励んできました。昨年秋の関東新人大会では、この目標を達成することが出来ましたが、今大会ではあと一歩届きませんでした。試合には敗れてしまいましたが、部長のコメントにもあるとおり、1人1人が全力でプレーしており、その姿はとても輝いていました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

そして、ここまで生徒たちを応援し、支えてくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。