活動日誌(女子テニス部)

【中学】第22回 佐野市秋季テニス選手権大会(ダブルス)

11月5日(土)に佐野市運動公園テニスコートで行われた「第22回 佐野市秋季テニス選手権大会(ダブルス)」に、有志のペア9組が出場しました。

本校テニス部では、栃木県中学校テニス連盟が主催する年4回の県大会に出場しています。

これらの県大会だけではなく、多くの大会に出場して試合経験を積むことを目的として、近隣の市で行われる大会を紹介し希望者の出場を促しています。

 

11月5日(土)に行われた「第22回 佐野市秋季テニス選手権大会(ダブルス)」では、「ビギナー女子の部」に9組(18名)の生徒が出場し、心地よい秋晴れの下、和やかな雰囲気で試合が行われました。

日頃の練習や県大会では対戦相手は中学生ばかりですが、本大会は一般の大人(ビギナー)も参加しています。様々な相手と試合をすることによって、貴重な経験ができたと思います。

3~4組での予選リーグ後に決勝リーグを行い、2年生ペアが2位と3位になりました。

また、大会終了後には、多くの生徒が自主的に練習を行っていました。

楽しみながらも意欲的に練習に取り組む姿勢は素晴らしいと思います。更なる成長に期待しています。