SGクラブ 空き家班 御支援 ありがとうございます

SGクラブの空き家班は社会課題に対して、提案で終わってしまうのではなく実践を目指して活動をしております。任意団体ぱっと二条プロジェクト様と協働で研究を進めており、空いているお部屋をお借りし、学習室にしたいと奮闘しております。

今回は、実際に空き部屋を改装するにあたり資金が必要となるので、その御協力を佐野市の4つの企業の方々にお願い致しました。企業の皆様には快く御協力を約束していただき、感謝しております。本当にありがとうございました。また、ぱっと二条プロジェクトの熊倉様と溝口様には御案内までしていただきありがとうございました。

御支援下さる企業の皆様

 株式会社 勅使川原精麦所  代表取締役 勅使河原 唯男 様
 株式会社 井澤電器設備  代表取締役社長 井澤博徳 様
 第一酒造株式会社   代表取締役社長 島田 嘉紀 様
 株式会社 だいまさ 代表取締役 山口 正義 様

 

企業の皆様には、貴重なお時間をいただき生徒たちの説明プレゼンを聞いてくださってありがとうございました。

また、御質問やアドバイスもあり今後の活動に生かしていきたいと思っております。

   

空き家班の今後の活動

1 さらに御支援して下さる企業様や個人の方々を募る。

2 実際の部屋のプランを完成させ、ぱっと二条プロジェクトの方々に見ていただく。

3 ぱっと二条プロジェクト様のお力をお借りして、着工にはいる。

まだまだ課題が残っておりますが、頑張って活動を続けていきたいと思います。

御支援をよろしくお願い致します。