佐東高日誌

佐東高日誌

始業式

本日から3学期が始まりました。
始業式では、校長先生のお話の後、1月16日(土)~17日(日)に行われるセンター試験にむけて、激励会が行われました。

3年生は高校生活の総決算、1,2年生はそれぞれ学年のまとめにむけて、学校生活を過ごします。
始業式1 始業式2

箏曲部新春コンサート

箏曲部が下記の通り「新春コンサート」を開催します。
是非ご来場ください!
・日時 2016年1月9日(土) 第1回11:00~  第2回13:00~
・場所 どまんなかホール
      栃木県佐野市吉水町366-2
・曲目 1 うさぎ てまりうた さくら
    2 二重奏 春の海
    3 海の見える街(映画「魔女の宅急便」より)
    4 箏四重奏曲
詳しくは「こちら」をご覧ください。

終業式

本日で、2学期が終了しました。

本日は、2学期に活躍した部活動の賞状伝達の後、終業式を行いました。
終業式では、校長先生から2学期の総括などについてのお話がありました。

2学期は終了しましたが、3年生は明日から冬休み登校学習会や冬季課外が行われ、受験に向けてのラストスパートが始まります。
1,2年生も冬季課外や部活動など充実した毎日を過ごします。

関東合唱コンクール直前発表会

コーラス部が「第70回関東合唱コンクール」に出場するにあたり、「直前発表会」を以下のとおり開催します。是非、ご来場いただき、応援をお願いします。

 期日 : 平成27年9月12日(土)
        13:00~15:00 公開練習
        15:30~16:00 直前発表会
 場所 : 田沼中央公民館(佐野市戸奈良町1-1)
 演奏曲 : Sanctissima Maria「聖なるかな聖母マリア」(フランシスコ・ゲレーロ作曲)
         『炎(かぎろい)の挽歌』より「妻への挽歌」(柿本人麻呂作詞 西村朗作曲)
 入場料 : 無料

(お願い)
 ・9:00~15:00の間、練習を行っています。13:00からは公開練習としますので、ご自由にご参観ください。
 ・15:30に発表会を始めます。予ベルやアナウンス等はありませんので、少し前に客席にお入りください。
 ・照明や反響版等、演奏会用に準備をしておりません。少々暗い中で演奏いたしますのであらかじめご了承ください。
 ・16:00完全退館となります。

2学期が始まりました

本日より2学期が始まりました。
本日は、賞状伝達、始業式、壮行会が行われました。

始業式では、校長先生から夏休みの総括と2学期に向けての心構えについてなどについてのお話がありました。

これから3年生は進路決定、2年生は修学旅行、1年生は文理選択など、それぞれの学年で大きな山場を迎えます。
生徒達は、それぞれの目標に向けて、新たな気持ちで新学期を迎えていました。
Make a fresh start !
賞状伝達 校長式辞

後期課外

本日から、後期課外が始まりました。
8/17~8/21の間、1,2年生全員、3年生の希望者が登校して学習しています。

生徒は夏休み気分を払拭して、課外授業に望んでいます。

終業式

本日で、1学期が終了しました。
1学期に活躍した部活動の賞状伝達の後、終業式を行いました。

1学期は終了しましたが、明日から前期課外が始まります。
また、7/23~24に1年生の学習合宿が行われます。
生徒達は夏休みも、勉強に部活動に充実した毎日を過ごします。

コーラス・吹奏楽部定期演奏会が開催されました。

5月24日(日)佐野市文化会館大ホールで
 「佐野東高校コーラス・吹奏楽部第8回定期演奏会」
が開催されました。
たくさんのお客様にお越しいただき、盛会のうちに終了することができました。
挑戦中の難易度の高い曲から、多くの方々に楽しんでいただけるPops作品を演奏し、最後には佐女高、佐東高の校歌を合唱して締めくくりました。

コーラス・吹奏楽部定期演奏会のご案内

佐野東高校コーラス・吹奏楽部の定期演奏会を以下のとおり開催します。是非ご来場ください!
詳細はこちらをご覧ください。

 日時  5月24日(日) 13:00開場 13:30開演
 場所  佐野市文化会館大ホール
 曲目  コーラス部 2015年度合唱コンクール課題曲より
              木下牧子作品集より
              Popsステージ   他
      吹奏楽部  オリエント急行
              吹奏楽部のための第二組曲
              さくらのうた     他