Topics R4年度

2021年5月の記事一覧

令和3年度球技大会

5月28日(金)
 球技大会が行われました。サッカー、テニス、バレー、ドッジボールの4種目が行われ、各会場でクラス対抗の熱戦が繰り広げられました。やや気温が高い中での実施とはなりましたが、気持ちの入ったプレーが数多く見られました。

 
 
 
0

校内球技大会について

明日の校内球技大会は、予定どおり実施いたします。明日に向けての体調管理はもとより熱中症対策として補給用水分の準備等もお願いします。また、当日は3密を避けること等、新型コロナウイルス感染症対策にも留意してください。

0

薬物乱用防止講話

5月26日(水)
 横浜税関宇都宮出張所の橋本友二先生,田中茂安先生をお招きして薬物乱用防止講話を実施しました。生徒にとって薬物乱用の有害性・危険性について深く考える良い機会となりました。お忙しい中でのご来校、ご講演、誠にありがとうございました。
 
 
0

芸術鑑賞会

5月21日(金)
 芸術鑑賞会が行われました。題目は「ヘレン・ケラー~ひびき合うものたち~」感染対策の都合上、本校体育館での午前午後の2回講演となりましが、臨場感あふれ、趣深さを感じられるすばらしい講演でした。東京演劇集団風の皆様、遠方からのご来校、ご講演、誠にありがとうございました。

 
 
0

創立記念式典

5月20日(木)
 本日中間テスト終了後、放送にて高根沢高校創立記念式典が行われました。山崎校長先生より高根沢高校の歴史、活躍、生徒に対する今後の期待についてお話がありました。

【放送時の教室の様子】
0

オンライン講義

商業科3年生の課題研究に時間に千葉商科大学学生とZOOMを使用したオンライン講義を行いました。

商品開発や地域活性化活動について、説明を受けました。
大学生に積極的に質問をし、充実した時間になりました。
 
 
0

生徒総会

5月13日(木)
 生徒総会が開催されました。昨年度同様、コロナウイルス感染拡大防止のため代表生徒のみの開催となりました。
討議の結果、令和3年度の「生徒会及び各種委員会の活動方針」や「生徒会が関わる行事」、「生徒会予算」が決定しました。


 
 
0

令和3年度栃木県立高根沢高等学校一日体験学習の実施について

 本年度の高根沢高校一日体験学習は、8月6日(金)に実施予定になります。詳細につきましては以下のファイルをご確認下さい。
 一日体験案内.pdf
 一日体験参加申込様式(PDF).pdf
 一日体験参加申込様式(エクセル).xlsx
0

3年合同進路説明会

5月12日(水)
 本日6時間目に3年生対象に合同進路説明会が行われました。進路の手引きおよび進路実現ノートが配布され、進路指導部長亀和田先生より、今年度の就職および進学の日程についてのお話がありました。
 
 
0