保護者の皆様へのお知らせ

2015年9月の記事一覧

第1,2学年PTA研修会における駐車場について

第1,2学年からのお知らせです。
すでにご案内の通り,9月29日(火)に第2学年のPTA研修会が,
また,9月30日(水)に第1学年のPTA研修会が,それぞれ開催されます。
当日の駐車場についてですが,予定しておりました旧中央小学校の校庭が,
先日の水害のため,お借りすることができなくなってしまいました。
つきましては,PTA研修会における駐車場は,2日間とも本校の敷地のみと
なりますので,よろしくお願いいたします。
なお,駐車台数には限りがございますので,乗り合わせにしていただくか
公共交通機関をご利用の上,お越しください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

学年PTA研修会について

第1、2学年保護者の皆様へ

 来る9月29日(火)に第2学年PTA研修会を、翌30日(水)に第1学年PTA研修会を実施いたしますが、例年より出席者が少ないようです。
 進路についての講話や、2学年では修学旅行、1学年では文系理系選択についての説明などもありますので、多数の参加をお願いいたします。詳しくは、生徒を通して配布した通知をご覧いただくか、または担任にお問い合わせください。

平成27年度授業公開について

 平成27年度栃木高校授業公開の保護者宛案内を、生徒に配布いたしました。何かとご多忙の折とは存じますが、多数のご来校をお待ちしております。

PTA研修旅行参加者追加募集

9月2日の締切日までに、多数のご応募をいただきました。ありがとうございます。
集計の結果、申込者さまは全員確定とさせていただき、なお十数名分の余裕がございます。
そこで、追加募集を行うこととし、募集案内を本日生徒を通じて配布いたしました。 
 PTA研修旅行募集要項H27追加.doc
まだ申込みがお済みでない保護者さまは、参加についてぜひ再検討いただければ幸いです。

 ・ 追加募集期間
   9月9日(水) ~ 10日(木)
   生徒を通じて担当教員までご提出ください。
   追加応募者が定員を越えた場合は抽選となります。
   参加費は、参加者決定後に改めて集金します。

すでに申込まれた保護者さまには、本日当選証を発行しました。
今回改めて応募する必要はありません。
払込期間は 9月14日(月) ~ 15日(火)です。