保護者の皆様へのお知らせ

2012年10月の記事一覧

学校 「学校欠席情報システム」導入による欠席連絡内容についてのお願い


  栃木県では11月から「学校欠席者情報収集システム」を導入します。
  
  目的は,インフルエンザ等の感染症の拡大防止と流行状況の早期把握です。

  これにより,本校も毎日の欠席の状況を県に報告することになりました。

  つきましては,学校への欠席・遅刻の連絡の際に,下記の症状について詳しい情報
  お知らせくださいますようお願いたします。

  なお,10/30付けで本件に関する保護者の皆様宛の文書を生徒を通じて配布いたし
  ました。そちらもご参照ください。  

                           学校欠席者情報システム保護者通知.jtd                    

  また。 年度当初にお願いしましたとおり,朝の欠席・遅刻等の連絡は8:00~8:20
  保護者の方がしていただくことになっておりますので,改めてご確認ください。
 

                           
          
  ○ 欠席・遅刻連絡の際に連絡いただきたい事項(症状)
         ・発熱
         ・頭痛
         ・急性呼吸器症状(鼻汁もしくは鼻づまり、咽頭痛、咳)
     ・下痢・腹痛
         ・嘔気・嘔吐
         ・発疹
     ・インフルエンザ様症状
       (38℃以上の発熱に鼻汁、のど痛、咳のいずれかを含む)
     ・その他
             
  ○ 医師により感染症であると診断を受けた場合に連絡いただきたい事項
       ・インフルエンザ
       ・感染性胃腸炎
       ・溶連菌感染症
       ・おたふくかぜ
       ・水ぼうそう
       ・マイコプラズマ感染症
       ・伝染性紅斑
       ・手足口病
       ・咽頭結膜熱
       ・流行性角結膜炎
       ・その他

修学旅行前後の日程について

2年生の保護者の皆様へ

先日,ご子息を通して修学旅行についてのプリントを配布しました。
特に,修学旅行前後の日程につきましては,以下のようになっておりますので,
再度ご確認いただければと思います。

11月 5日(月) 9:30 集合    講堂
                荷物発送(キャリーバッグ可)、諸注意、集合形態等確認
         11:00 終了予定

11月 6日(火) 7:10 小山駅集合 西口「さくら道」(改札を出る)
                  (両毛線利用者 7:21小山着で合流)
                  ・当日急病等による不参加は,近畿日本ツーリスト清水さんに連絡
         ・昼食は、近鉄特急に積み込み電車内で取る。
11月 8日(木) 21:00  宅配用段ボール1個配布
11月 9日(金)   6:00~ 宅配荷物発送(キャリーバッグはそのまま発送可)
          17:02 小山駅着 改札を出て解散 必要な乗車券は各自購入

11月12日(月) 10:30       登校
          10:35~10:45 SHR
          10:50~12:40 反省・アンケート記入、紀行文作成 
          12:40~13:25 昼休み
            13:25~            5・6・7限目授業 7限目は振替で授業

11月15日(木) 実力テスト

※なお,11/6のご自宅から小山駅集合まで,11/9の小山駅解散からご自宅まで,それぞれの交通機関の乗車券等は修学旅行代金には含まれず,自己負担となっておりますのでご了承下さい。

保護者の皆様へのお願い

 10月24日付け栃高号外として重要なお知らせを、ご子息を通して配付しました。ご一読いただいた上で、ご指導ご協力をお願い致します。

耐久レース路上警備について

 先日、再度のご依頼を申し上げました耐久レースの路上警備に、最終的には88名の方々のご協力がいただけることになりました。心から感謝申し上げます。

 例年よりも若干少ない人数ですが、現在担当教員が立哨場所の割り振りを行っており、26日(金)に実施します耐久レース事前打合せにおいて、正式にお願いする予定です。

 お忙しい中、しかも週休日のご協力となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

栃高授業公開中!


授業公開週間 10/15(月)~10/19(金)

上記期間中,午前中の授業(8:50~12:40)を公開しています。

栃高の授業やご子息の様子をご覧いただき,ご意見をいただければ幸いです。

なお,対象は中学校・高等学校教員,本校生保護者に限らせていただきます。

詳細は,先日保護者あて配布した案内をご参照ください。

耐久レース協力への再度のお願い


 11月3日(土)に予定している31km耐久レースへのご協力について、多くの保護者の皆様からの申し出があり、大変有り難うございました。しかし、先日その結果の集計をさせていただきましたところ、給水所への協力者数は満たすことができましたが、路上警備への協力者数がかなり不足しているという状況となりました。
 そのため、現在路上警備への再度のご協力の依頼を、ご子息を通して配付させていただいたところです。週休日でさらに祝日ということもあって、多忙な上に様々な予定を組まれていることとは存じますが、ご協力いただけるようになった方がいらっしゃれば、是非お申し出いただきたいと存じます。申し出の〆切は10月5日(金)となっていますが、予定の人数が満たされるまでは受け付けをしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。