日誌

選手権最終予選結果 バレー部

11月3日に第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会栃木県代表決定戦(春高バレー予選)の

最終予選が行われました。9月から始まった今大会ですが、ベスト8進出を決めてから、この1か月間、

3年生を中心に必死に練習に励んできました。結果は文星女子高校に14-25/19-25 のストレートで敗退となりました。

内容は栃商が目指している執念のバレーを発揮でき、レシーブで食らいついて泥臭く相手のミスを誘ったり、相手の弱点を突く攻撃、大きい相手にも臆さずスパイクを打ち込むことができました。途中リードをする展開や、点差が開いてもあきらめずに7連続得点を奪うなど、健闘してくれました。

ここまで3年生が引っ張ってくれたこと、栃商初の3大会連続の県大会ベスト8入賞に導いてくれたことにチーム全員が感謝をしています。3年生たちとバレーボールに真剣に向き合ってきた時間は、本当に楽しく、あっという間でした。3年生の保護者の皆様、ここまでサポートをしてくださりありがとうございました。

1、2年生はこの大きな舞台にまた戻ってこられるように、先輩が築き上げてきたものを超えられるようにバレーボールを楽しみながら真剣に向き合っていきます。

これからも栃商バレー部の応援をよろしくお願いいたします。