男子バスケットボール部のHPへようこそ
1 6 7 9
日誌

男子バスケットボール部

令和5年度 全国高校総体バスケットボール選手権大会栃木県予選会 結果報告

 6月10日(土)インターハイ予選 1回戦 対戦相手 宇都宮北高校 会場:鹿沼高校

          

         5  ―  47

 栃木商業 28   8  ―  34  145 宇都宮北

         9  ―  34

         6  ―  30

  1回戦から、シード校 宇都宮北高校との対戦となりましたが、気持ちで負けないように試合に臨みました。

  最後まで強豪校から1点でも多く点を取ろうと選手全員が奮闘しました。厳しい結果となりましたが、悔いの

  ない試合ができたと思います。この大会で3年生は引退となります。この後は自分自身の進路実現に向けて努

  力して欲しいと思います。応援に駆けつけてくれた卒業生のM先輩、N先輩、U先輩から差し入れも頂きました。  

  また、送迎や応援等で多くの保護者の方のご協力がありました。ありがとうございました。

男子バスケットボール部の練習試合

6月3日(土) 鹿沼東高校を会場に、鹿沼東高校、鹿沼商工高校との練習試合を行ってきました。

1週間後のインターハイ予選に向けて、課題等を見つけることができました。インターハイ予選では1回戦を突破できるように、練習に励みたいと思います。送迎・応援等で保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。

 

令和5年度 関東高校バスケットボール選手権大会栃木県予選会 結果報告

5月5日(金) 会場:黒磯南高校

1回戦 VS茂木高校

           15  ―  10

栃木商業 51   10  ―  12    54 茂木高校

           16  ―  15

           10  ―  17

 第3クォーターまではリードしていましたが、第4クォーターで流れが変わり、逆転負けを喫してしまいました。

応援して頂いている保護者や周囲の人に感謝して、次のインターハイ予選に向けて練習に取り組みます。