日誌

R07陸上競技部大会報告#08【国民スポーツ大会県予選会】

こんにちは、陸上競技部です。

大会報告をします。

 

<第79回国民スポーツ大会陸上競技栃木県予選会(7/19土~20日)>

 会場:第二陸上競技場

 

 【大会結果(入賞者のみ)】 

少年女子B100m 6位

 1年 大野 葵咲

 

少年女子共通やり投 2位

 3年 飯村 柚葉

 

記録会女子200m 4位

 1年 大野 葵咲

 

記録会女子4×100m 3位

 3年 飯村 柚葉  1年 大野 葵咲

 2年 戸﨑 彩音  3年 飯野 絢子

 

激闘の県選手権から2週間後の競技会。

学期末の慌ただしい中、バタバタとこの日を迎えた感がありました。

ただ、そんなことを感じていたのは指導者だけで、選手たちは躍動しました。

正直、記録はあまり期待していなかったのですが、短距離陣を中心に自己記録が多数更新されました。

追い風が吹きすぎた組があったのは残念ですが、ここは欲張ってはいけませんね。

次回競技会の奮起に期待します。

 

また今競技会も競技はもちろん、補助員TICもよくがんばってくれました。

参加料の徴収も今回はいつもと少し違いましたが、しっかりこなすことができました。

安定感抜群です。

 

さて今競技会は、一部の3年生が活動に一区切りをつける競技会でもありました。

これからは自らの進路実現のため、がんばってほしいと思います。

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

残った3年生は8月に出場する関東選手権までもうひとがんばりです。

 

さあ、夏休みです。

暑い、熱い夏を体感しながらチーム全員で盛り上げていきましょう。

そして、関東選手権、県高校新人大会で勝負したいと思います。

 

☆競技会の様子☆

今後とも部員たちの活躍を見守ってください。