日誌

女子バドミントン部活動報告(6月)

 

 4月の関東大会県予選からの反省を踏まえて掲げた目標を達成するために、チーム一丸となって取り組んできました。6月13日(木)、17日(月)、18日(火)には、3年生最後の大会である全国高校総体県予選会が行われました。勝敗がつくため勝つことに拘ったエントリーにすることもできましたが、勝ち負けではなく「バドミントン競技を楽しむこと」「ともに助け合うこと」「最後まで諦めずプレーすること」などに重きを置き、信頼し合える仲間との最後の時間を過ごしました。試合の後の選手たちの表情は清々しく、最後の大会として充実した大会にすることができたのだと感じました。

 大会の翌日にはミーテイングを行い、3年生が後輩たちに想いを伝えました。特に3年生と2年生は互いに涙を流す姿もあり、ともに活動した期間以上に仲が深まり良い関係を築くことができていたのだと実感する時間でもありました。3年生はここで引退し一区切りをつけましたが、これからはそれぞれの進路実現に向かて頑張ってほしいと願っています。ミーティングの最後には、3年生の合議により新部長が決定しました。受け取ったバトンをしっかりと握り活動を続けていきたいと思います。新チーム初陣となる7月29日(月)、30日(火)の南部支部大会に照準を合わせて頑張っていきます。

  技術面だけでなく人間性磨きも大切にしながら取り組んでまいります。今後も栃木商業高校バドミントン部の応援よろしくお願いいたします。  活動報告では、栃商のバドミントン部の紹介や、日ごろの練習の様子、大会スケジュール・結果などを写真とともにお伝えしていく予定です。ぜひ毎月ご覧ください。

 6月の活動報告になります。 → 6月活動報告.pdf

 3年生から1年生へのメッセージ → メッセージ For 1年.pdf

 3年生から2年生へのメッセージ → メッセージ For 2年.pdf