日誌

バトミントン部活動報告(3月)

「春は出会いと別れの季節」と言われ、自身をとりまく環境が大なり小なり移り変わっていく。3月1日に卒業式を迎え、晴れやかな門出となりました。残された在校生は、4月に新1年生を迎える準備として、自らを省みて部活動においても自覚と責任をもって取り組んでほしいと願っています。

 3月16日(土)、17日(日)には、1月の南部支部新人大会の上位者を対象とした「南部支部強化練習会」に、女子1名が対象者となり参加しました。フットワークや自分の体をうまく活用する方法を教えていただき、普段の練習でも生かしていこうと思います。そして、日々の練習も何となくやるのではなく、何のための練習なのかを意識をする、考えながらプレーすることを部員一人ひとりが実践することから成長に繋げていきたいと感じました。

 喜び・悲しみ・期待・寂しさ…いろいろな気持ちを胸に抱きつつ新年度を迎えます。今年度の自分自身を振り返るとともに気持ちを新たにして、「勇往邁進」に臆することなく突き進んでいきたいと思います。

  技術面だけでなく人間性も磨き、新年度も取り組んでまいります。今後も栃木商業高校バドミントン部の応援よろしくお願いいたします。

「別れは、あなたを考えさせる。今まで持っていたもの、失ったもの、当たり前だと思っていたものに気づかせてくれる」[リトゥ・ガトゥーリー(インドの小説家・脚本家)]

  活動報告では、栃商のバドミントン部の紹介や、日ごろの練習の様子、大会スケジュール・結果などを写真とともにお伝えしていく予定です。ぜひ毎月ご覧ください。

 3月の活動報告になります。 → 3月活動報告.pdf