日誌

女子バドミントン部活動報告(9月)

 商業高校では資格取得に力を入れています。この2学期も毎月のように検定試験が行われます。課外授業も行われるので平日の部活動の時間は限られていますが、時間を無駄にすることなく練習に励んでいます。もちろん検定試験の学習にも意欲的に取り組み、成果を残しています。昨年度女子バドミントン部から全商検定9冠達成の快挙を成し遂げた選手が出たことは記憶が新しいところです。

 9月21日(土)には「全商情報処理検定の学習会」を行いました。学科コースが異なるため受験する級は異なりますが、お互い切磋琢磨して刺激し合いながら取り組む様子は、日々の部活動にも通じるものがあると感じました。その成果が検定結果にも表れています。今後も励まし合いながら資格取得に取り組んでいきます。

 9月23日(祝)には、本校第1体育館をお借りして、國學院栃木高校と練習試合を行いました。初めはお互い遠慮して中々話しかけることができませんでしたが、徐々に打ち解けていったように感じました。同じ南部支部のチーム同士であり一番近い高校ということもあり今後も機会を作って、お互いの技術力の向上を目指して、交流を続けていきたいと思います。次回10月12日(土)は、國學院栃木高校にお邪魔して練習試合を行う予定です。

 通常は第2体育館を活動場所としておりますが、第1体育館の床の改修工事が完了して、バレー部とバスケ部に場所の提供の協力を得て、練習と練習試合を行いました。ピカピカの床で6面コートを張ることでき、いつもとは違った新たな気持ちで部活動に打ち込むことができました。ありがとうございました。

 技術面だけでなく人間性磨きも大切にしながら取り組んでまいります。今後も栃木商業高校女子バドミントン部の応援よろしくお願いいたします。  活動報告では、栃商のバドミントン部の紹介や、日ごろの練習の様子、大会スケジュール・結果などを写真とともにお伝えしていく予定です。ぜひ毎月ご覧ください。

 9月の活動報告になります。 → 9月活動報告.pdf