ブログ

サッカー部活動報告

【サッカー部】3年生を送る会

 卒業式を控えたサッカー部の3年生に感謝の気持ちを伝えるため、3年生を送る会を開催しました。

 雪が降るあいにくのコンディションでしたが、宇都宮市サッカー場をお借りし、現役チームとの試合後、プレゼント贈呈を行いました。

 卒業する3年生には、サッカーを通じて得た喜びや悔しさ、仲間との絆など、この3年間で得た経験を生かし、大きく飛躍して欲しいと思います。

栃木県高校サッカー新人大会 結果報告

【大会結果】

1回戦 宇都宮中央 9ー1 勝ち

2回戦 宇都宮東 8-1  勝ち

3回戦 矢板中央 0-4 負け

 

 3回戦敗退となりベスト16で大会終了となりました。

 1・2回戦では、新チームの攻撃力を示すことができましたが、3回戦では、全国選手権に出場した矢板中央に完敗しました。

 しかし、スピード・テクニックがあり、かつパワフルな栃木県トップの相手に対して、自分たちの力がどこまで通用するかを試す良い機会でした。

 この試合の経験を生かし、新年度の大会に向けてレベルアップしたいと思います。

 

1回戦①1回戦②

2回戦①2回戦②2回戦③2回戦④

3回戦①3回戦②3回戦③3回戦④3回戦⑤3回戦⑥

全国高校サッカー選手権栃木大会報告

全国高校サッカー選手権大会栃木大会の結果を報告します。

(1・2回戦はシード)

10月21日 3回戦 vs那須清峰 6-0 勝ち

10月28日 4回戦 vs宇都宮工業 1‐1 PK7-8 負け

3年生は最後のトーナメント大会でしたが、惜しくもベスト16で敗退となりました。

宇工戦では、延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれる熱戦となりました。

敗れはしたものの、3年生の成長が随所に見られた試合でした。

 

 

令和5年度インターハイ県予選 ベスト8進出

 5月27日から開催された全国高等学校総合体育大会サッカー競技栃木県予選会において、ベスト8となりました。

 2回戦 2‐1 佐野東

3回戦 1‐0 青藍泰斗

4回戦 1‐1 PK6‐5 足利大附属

準々決勝 0‐3 國學院栃木 

 応援ありがとうございました。

 今後のユースリーグ・選手権大会も頑張りますので、よろしくお願いします。

令和5年度県総体サッカー大会兼関東大会県予選会報告

4月22日から5月10日まで開催された県総体兼関東大会予選の結果を報告します。

1回戦 13‐0 鹿沼南・栃木農業

2回戦 9‐2   真岡北稜

3回戦 2ー3   宇都宮工業

3回戦では一進一退の展開の末、終了間際に失点し惜しくも敗れました。

次のインターハイ予選では上位進出を目指します。

応援ありがとうございました。 

 

1回戦スターティングメンバー3回戦先制ゴール後3回戦同点ゴール3回戦同点ゴール後2回戦ゴール後3回戦円陣

サッカー部 インターハイ県予選 第5位

サッカー部

全国高校総体サッカー競技県予選会 結果報告

 期 日: 令和元年6月2日~6月15日

【結 果】

 2回戦   宇都宮白楊高校○ 3-1 ●鹿沼高校

 3回戦   宇都宮白楊高校○ 2-0 ●宇都宮南高校

 準々決勝 宇都宮白楊高校● 0-1 ○真岡高校

第5位(ベスト8)

 

多くの方々からのご支援やご声援ありがとうございました。次の選手権予選に向けて頑張ります。応援よろしくお願いします!!


 

 

サッカー部 大会報告(関東予選)

サッカー部

栃木県高校総体サッカー競技兼第62回関東高校サッカー大会県予選会 結果報告

 期 日: 平成31年4月30日~令和元年52

【結 果】

 2回戦   宇都宮白楊高校○ 1-1(PK4-2)●石橋高校

 3回戦   宇都宮白楊高校○ 4-0 ●佐野東高校

 準々決勝 宇都宮白楊高校● 0-1 ○國學院栃木高校

第5位(ベスト8)

 

多くの方々からのご支援やご声援ありがとうございました。次のインターハイ予選に向けて頑張ります。
白楊高校の初戦は6月2日(日)白楊高校会場になります。応援よろしくお願いします!!

サッカー選手権大会1回戦勝利\(^o^)/

 10月12日(日) 日光市丸山公園サッカー場で、第94回全国高等学校サッカー選手権大会栃木大会1回戦が開催されました。
 県北の勇、大田原高校が相手。苦戦を強いられましたが2-0で勝利しました(^_^)v
   
決定的チャンスを逃す(^^;)
   
後半、歓喜に溢れる先制の瞬間。
 
 2回戦突破目指して頑張ります。

県高校総体 第3位

5月9日(土)、真岡市総合運動公園で県高校総体兼関東予選サッカー大会の準決勝が行われました。
王者矢板中央高校を相手に健闘しましたが、前半に先取された1点が決勝点となり、0-1で惜しくも敗れました。
たくさんの方々に応援いただきありがとうございました。
全国高校総体出場目指して、一層練習に励んでいきたいと思います。
 
ゴールを死守
          
        必死の応援
 
コーナーキックから、バーに弾かれ、惜しくも同点ゴールならず
          
         残り時間僅か  監督の檄
 
第3位の表彰式            健闘を讃えて

県総体3回戦突破(^_^)v

月2日(土)、鹿沼市サンエコ自然の森総合公園で、県総体サッカー大会3回戦が行われました。
前半35分、先取点を許したものの、すぐに同点に追いつき、勝敗は延長戦でも決せずPK戦へ。
緊張のPK戦、5-4で勝利しました\(^O^)/   ベスト8進出です。
準々決勝は、5月5日(火)、真岡市総合運動公園陸上競技場、11:50キックオフです。


  
同点ゴール

  
勝利を誓って       PK戦

 
勝利の瞬間!!

県総体サッカー2回戦

4月29日(日)本校グラウンドで、栃木県高等学校総合体育大会サッカー大会の2回戦が行われました。
たくさんの方々の応援のおかげで、今市工業高校に3-0で勝利することができました。
次の試合はシード小山南です。5月2日(土)、鹿沼市サンエコ自然の森総合公園、11:50キックオフです。
関東大会出場目指して次も勝利しますので、応援よろしくお願いします。
   
           

全国高校サッカー選手権栃木大会 第3位

 11月8日(土)10:30キックオフ
 全国高校サッカー選手権大会栃木大会 準決勝 矢板中央高校戦 が宇都宮グリーンスタジアムで行われました。
 決定的なチャンスもありましたが前半を0:0で折り返しました。後半も残り3分まもなく延長かと思われた瞬間、決勝ゴールを押し込まれてしまいました。
 王者矢板中央高相手に全く互角の試合、本当によく頑張りました。応援に駆けつけてくれたたくさんの先輩方、白楊生そして保護者の皆さん本当にありがとうございました。
 
白楊生も応援に駆けつけました。    いよいよキックオフ

          
         みんな必死の応援です

     
  
 前半の結果              ベンチからの指示

          
         お互いの健闘をたたえ合います

  
 応援ありがとうございました。

          
         第3位の表彰式            すばらしい試合をありがとう

全国高校サッカー選手権大会栃木大会 ベスト4進出

11月1日(土) 小山西高校と準々決勝を行い、2-1で辛勝し、ベスト4進出を決めました。
後半21分に、MFの亀田竣介が先制。その後同点とされましたが、後半31分にCKにFW飯田龍翼が頭で決勝点をあげました。
準決勝は、11月8日(土)グリーンスタジアム10:30キックオフです。また、応援よろしくお願いします。

全国サッカー選手権予選2回戦突破\(^o^)/

10月25日(土) 第93回全国高等学校サッカー選手権大会 栃木大会 において強豪宇都宮高校を破りベスト8進出を決めました。
 前半で3点を失う苦しい展開でしたが、後半3点を挽回し、延長の後半終了間際、決勝点をゴール、劇的な勝利でした。あつい応援をしてくれたたくさんの方々、保護者の皆様応援ありがとうございました。
 3回戦は、小山西校と11月1日(土)の11:00~平出サッカー場になります。また、応援よろしくお願いします。



   
熱の入った保護者の応援    後半、押せ押せ

勝利の報告\(^o^)/