ブログ

2023年1月の記事一覧

野球部 『野球部を支えるマネージャー』

 こんにちは!野球部です。

 今回は日々の練習を支えているマネージャーにインタビューしました。

 

Q:野球部のマネージャーをやろうと思った理由はなんですか?

マネ:高校入学時に野球部に興味があり見学したところ

   当時のマネージャーの方々が楽しそうに仕事をされていて

   迷わず入部を決めました!!

 

Q:マネのお仕事は何がありますか?また楽しいことや苦労などはありますか?

マネ:練習の補助としてバッティングのボール入れやトス投げ、ボール補修、

   選手の飲み物やプロテインの用意、アイシングの準備、

   練習時間の管理も行います。基本的に全部楽しいです!

   試合の時にはスコア記入もあります。覚えるのが大変でした

 

Q:マネージャーあるあるを教えてください

マネ:ほぼ毎日、朝が早いためせっかくの休みも早く起きてしまいます。

   休みが少ないうえにたまに急な休みがあるので友達と予定が合わず

   結局野球部のみんなと遊んでいます。

 

Q:マネージャーとして心がけていることはありますか?

マネ:選手の様子をよく観察し、その選手に必要なサポートや

声がけをするようにしています。

 

Q:今後の抱負をお聞かせ下さい。

マネ:冬のトレーニングで選手がつらいときに寄り添えるようにしたいです。

   残りの時間を大切にし、『いてくれてよかった』と思ってもらえる

   マネージャーを目指し頑張りたいです!

 

 

毎日、選手のため野球部のために尽力してくれているマネージャーには

本当に感謝ですね!

選手も感謝の気持ちを忘れずに日々の練習を頑張ってください!

 

 

野球部 『3年生を送る会』

こんにちは!野球部です。

先日、3年生を送る会を行いました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で出来ませんでしたが、

今年は無事に3年生を送り出すことができ、とても嬉しかったです。

 

親善試合では自身のポジションにはついてはいけないという特別ルールで試合を行いました。

冬練ではトレーニングが多いため、久しぶりの試合はとても楽しそうでした

試合後には、学童野球の時によく行っていたベースランニング対決を行いました。

私たちマネージャーもアナウンスやスコアラー、試合運営ができとても楽しかったです。

 

久しぶりに3年生とプレーをしましたが、その存在の大きさを痛感しました。

プレーはもちろんのこと、声のかけ方や気遣いなど

私たちもまだまだ頑張らなきゃいけないと感じました。

 

先輩が安心して卒業できるように良いチームにしていきたいです。

そして、夏の大会では先輩のためにも絶対に勝ちたいです!

 

 

野球部 『必勝祈願!』

明けましておめでとうございます。

1月8日に、毎年恒例の必勝祈願をしに二荒山神社に行って参りました。

二荒山神社では、去年できなかった祈祷をさせていただいたり、おみくじをひいたりしました。

また主将がチームを代表して絵馬を書きました。

2023年も、健康で楽しく良い一年にしていきたいです。

今年も、白楊高校野球部の応援、宜しくお願い致します!