日誌

2015年12月の記事一覧

平成27年度 修学旅行4日目

修学旅行4日目、最終日になりました。天気は雨でした。

2泊したホテルともお別れになりました。
   

ホテルを出発し、首里城へと到着し、見学をしました。雨が一時おさまったので、集合写真も無事に撮ることができました。
   

首里城を出発後は、昼食のため、途中休憩し、那覇空港へと到着しました。
   

那覇空港の出発が予定よりも15分遅れ、また、首都高が混雑してことで、学校へ到着したのは、予定よりも約1時間遅くの午後8時45頃帰着となりました。羽田空港に到着後は、みんなから寒いとの声が聞こえてきました。
   

3泊4日の修学旅行を無事に終了することが、できました。ありがとうございました。

平成27年度 修学旅行3日目

修学旅行3日目を迎えました。マリンスポーツなどの体験をするには、最高の天気に恵まれました。
   


午前中は、各グループごとによるマリンスポーツ体験やブセナ海中公園見学コースと伝統文化体験といった選択コース別体験・見学をしました。

マリンスポーツ体験についての説明の様子などです。
    

実際のマリンスポーツ体験にあるロケットボートやマーブルです。みんな楽しそうに体験していました。
   

砂浜での様子とシュノーケル体験の様子です。シュノーケルは、たくさんのお魚を観察することができたようです。
   

午後からは、バスで美ら海水族館に移動しての見学でした。たくさんの修学旅行生がいました。大きなジンベイザメを中心に熱心に見ていました。
   

ホテル到着後は、夕食をとり、3日目が終了しました。
   

最終日の4日目は、午前中に首里城を見学し、午後2時15分発の羽田行きに搭乗し、帰ってきます。予定としては、羽田空港には午後4時30分に到着し、高速道路で学校に帰着する予定になっています。

学校到着予定は、午後7時40分をめやすにしていますが、前後する場合がございますので、よろしくお願いいたします。