部活動紹介【合唱】


  合唱部は令和3年度、創部以来初となる合唱連盟コンクール関東大会出場を達成しました。結果は銀賞でした。ヴォーカルアンサンブルコンテストでは5年連続で関東大会に出場しています。また、令和4年度は全国高等学校総合文化祭に栃木県代表で出場いたします。コロナ禍で地域での演奏披露が難しい状況ですが、チャンスがあればコンクール等以外の活動も充実させたいと考えております。 


  

日誌

活動日誌

第76回関東合唱コンクール銀賞

第48回栃木県合唱コンクールで金賞を受賞し、関東大会への推薦をいただいた合唱部は、9月25日(土)にさいたま市文化センターで開催された「第76回関東合唱コンクール」で銀賞を受賞しました。宇南合唱部としては、コンクールで関東大会に推薦されるのは初めてでした。来年度以降も推薦されるように努力していきます。

第10回関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト銀賞受賞

合唱部は、2月11日に行われた第28回栃木県ヴォーカルアンサンブルコンテスト(コロナ禍により録音審査)で3年連続となる金賞・関東大会推薦をいただきました。そして3月6日に行われた第10回関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト(コロナ禍により録音審査)で銀賞を受賞しました。コチャール作曲のハンガリー語楽曲にチャレンジし、審査員の先生方から表現力や発声面について高い評価をいただきました。