2023年3月の記事一覧

第1回新入生オリエンテーション

本日午後より体育館や武道場などを利用して新入生のオリエンテーションが行われました。

入学準備の第1回目で、入学に必要な書類の提出や運動靴・作業着の採寸をはじめ、生徒指導、学習指導部の先生

から高校入学にあたっての諸連絡・注意事項などのお話をいただきました。入学予定の生徒は少し緊張した面持ちで

オリエンテーションに臨んでいました。

次回のオリエンテーションは4月6日(木)となります。

第3学期修業式・受賞伝達式

今年度も本日で終了することとなり、リモート配信で修業式が挙行され、併せて賞状の伝達式が行われました。

3学期間中に活躍した部活動や個人の表彰が行われ、学校長より授与されました。

また、修業式では学校長より式辞があり、

つづいて校歌斉唱を放送で行い、生徒指導部長の講話より年間を振り返って、春休みの過ごし方や注意点などのお話が

ありました。

明日から生徒は春休みになります。~4/9

2学年合同企業説明会

17日(金)の午後の時間を利用して、2学年で『合同企業説明会』が本校で行われ、地元企業をはじめとした13社が参加し、それぞれの教室で企業担当者による会社説明会を実施しました。

生徒は限られた時間の中、希望した3社を選び、それぞれの説明に真剣な様子でメモを取っていました。

今年の9月より始まる就職活動への心構えと準備が少しずつ始まりました。

令和5(2023)年度県立高等学校入学者選抜合格発表

本日令和5(2023)年度県立高等学校入学者選抜試験、全日制(情報科学科・商業科)の合格発表が行われ、本校体育館前に受検した生徒や保護者が集まり、発表が掲示されると歓声があがり、合格者手交の手続きを行いました。

 

合格した受検生のみなさん、第1回新入生オリエンテーション(3月27日(月)13:30~)がありますので、必要書類を持参の上来校してください。

 

本校の対応について

3月13日から新型コロナウィルス対策としてのマスク着用が個人の判断に委ねることとなりましたが、学校生活においては生徒同士が密になる場合が多いことやインフルエンザ流行の傾向も見られていることから、当分の間引き続きマスクの着用にご協力いただきますようお願いいたします。

 なお、インフルエンザ羅患の際の対応についてはこちらを参照してください。