2022年1月の記事一覧

キラキラ とちぎ国体パッケージの「いちごまんじゅう」を駅他で販売開始。

 本校開発商品「いちごまんじゅう」の「いちご一会とちぎ国体」パッケージバージョンの販売が、東武日光駅、東武下今市駅、東武鬼怒川温泉駅とTKCいちごアリーナ(鹿沼総合体育館)、県アンテナショップ「おいでよ!とちぎ館」において販売がはじまりました。
東武日光駅
←東武下今市駅

↑東武鬼怒川温泉駅↑

 とちぎ国体のお土産品として常設販売していただくことになりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2学年 作文講習会を実施

 1/26(水)LHRの時間を利用し、2年生を対象に就職・進学試験対策として作文講習会を実施しました。
 講師はライセンスアカデミー講師の石田陽一郎先生でした。新型コロナウイルス感染症の対策のため、講義室からzoomを使い、各クラスに講義内容を配信する形式で実施しました。作文と小論文の違いから、就職試験における作文の評価ポイント、段落構成や作成における時間配分など、詳しくとても分かりやすく解説して頂きました。

 来週は作文・小論文模試を実施し、実際に書いてもらう予定です。今回の講義内容をよく復習し、模試に備えてください。

キラキラ とちぎ国体パッケージの「いちごまんじゅう」を販売開始。

 本校開発商品「いちごまんじゅう」の第77回国民体育大会冬「いちご一会とちぎ国体」パッケージバージョンでの販売がはじまりました。冬季国体開催地の日光市内のホテル「日光ぐりーんほてる懐かし屋 風和里」「日光千姫物語」「ホテル清晃苑」において、とちぎ国体のお土産品として常設販売していただくことになりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。