News

2017年7月の記事一覧

第1学期終業式

7月20日(木)に、賞状伝達、終業式、ALTの先生の離任式、関東・全国大会に出場する部活動への壮行会が行われました。
ALTのM先生は本校で約3年間勤務され、中高生ともにお世話になりました。
M先生はとても親切で優しく、わかりやすい授業をしてくださり生徒たちからとても尊敬されている先生です。
最後のあいさつもユーモアにあふれ、その人柄の良さを改めて確認しました。M先生ありがとうございました。
終業式では、校長先生から”災害に気をつけて過ごし、元気な顔で2学期を迎えよう”と、
ありました。
映画研究、美術、テニス、水泳、水球の選手のみなさん、各大会でがんばってください。
  
  

合唱コンクール

7月14日(金)に宇都宮市文化会館で合唱コンクールが行われました。
中高合同で行い、前半は中学生が、後半は高校生が演奏を披露しました。
課題曲が校歌、自由曲は各クラスで選択した曲になります。
以下は審査結果になります。
中学校  最優秀賞 3-A In Terra Pax
      優秀賞 3-C モルダウ      
                      優良賞 2-A 輝くために
          3-B ヒカリ

     学年優勝 1-A With You Smile
  最優秀指揮者賞 3年Nさん
最優秀ピアニスト賞 3年Tさん

高 校  最優秀賞 3-1 二十億光年の孤独
      優秀賞 3-2 ワクワク
      優良賞 1-1 信じる
          3-3 レモンイエローの夏
          3-4 海はなかった
     学年優勝 2-1 きみ歌えよ
  最優秀指揮者賞 3年Mさん
最優秀ピアニスト賞 2年Hさん


生徒の皆さん、すばらしい演奏をありがとうございました。
暑いなか、汗だくになりながら練習していた姿はとても素晴らしかったです。
また、当日、栃木市営球場で戦っていた野球部の皆さん、感動をありがとう!
  
  

中学校関東大会壮行会

7月10日(月)に中学校の水球部の壮行会が、校長室で行われました。
K主将のことばには力強い意思が込められていました。
水球部の皆さん、がんばってください。
・大会名:第40回全国JOCジュニアオリンピックカップ
     夏季水泳競技大会水球競技関東ブロック予選会
・期 日:7月14日(金)~17日(月)
・会 場:山梨県甲府東高校水泳場
  

交通・薬物乱用防止教室

7月7日(金)に交通・薬物乱用防止教室が行われました。
宇都宮東警察署から交通総務課と生活安全課の2名が来校し、
それぞれ実体験を元にした講話をしてくださいました。
夏休みに向けて気が引き締まりました。