News

2023年1月の記事一覧

令和5年度 新入生オリエンテーションについて

 1月28日(土)の新入生オリエンテーションは、予定どおり実施します。
 感染症対策として、新入生と保護者1名のみの参加をお願いします。また、参加者は、マスクの着用にご協力ください。なお、今後、天候の急変等の不測の事態が生じた場合、実施の可否につきましては、随時、本ページにてお知らせします

【高校】弓道部 東日本高等学校弓道大会出場! (栃木県高等学校弓道新人大会の結果)

1月21日(土)、22(日)に宇都宮市ユウケイ武道館弓道場にて、令和4年度栃木県高等学校弓道新人大会が行われました。

女子個人戦で第3位と第4位、女子団体戦で準優勝となり、女子の団体戦で東日本高等学校弓道大会への出場権を得ることができました。

【個人戦】

 第3位 川永 怜那 (1年) 7中

 (3名による2~4位順位決定戦による)

 第4位 隅  友里 (2年) 7中

 (3名による2~4位順位決定戦による)

 

【団体戦】

 準優勝 結城 真優香(2年)

     川永 怜那(1年)

     隅 友里(2年)

 


第22回東日本高等学校弓道大会は、3月24日(金)から青森県弘前市の青森県武道館内特設弓道場で開催されます。

【高校】弓道部 第41回全国高等学校弓道選抜大会

12月22日(木)、23日(金)に熊本市総合体育館内特設弓道場にて、令和4年度第41回全国高等学校弓道選抜大会が行われ、女子個人戦に2年生の隅友里さんが出場しました。

個人戦は各県代表2名ずつ計100名が参加し、競技方法は、的中数により予選、準決勝と人数が絞られ、決勝は通過した選手により射詰め(いづめ=各選手1本ずつひいて、的中した選手のみが残る)方式により行われました。

予選、準決勝を通過し、18名での決勝に進出しました。射詰め1本目を外してしまい入賞はできませんでしたが、今後につながる良い経験ができました。

【女子個人戦】

 隅  友里 (2年)

  予   選  4射4中 =通過

  準 決 勝  4射3中 =通過

  決勝(射詰め)1本目× =順位なし