活動報告
【弓道部】令和6年度インターハイ県予選(女子団体)
大会名 令和6年度全国高等学校総合体育大会弓道競技県予選(女子団体)
期日 令和6年6月20日 (木)
場所 ユウケイ武道館
出場者 相良(3年) 関田(2年) 岩下(2年) 大川(2年) 橋本(3年)
結果 予選敗退
部長コメント
去年達成できなかった準決勝進出を目標にして頑張ってきましたが、叶えることができなくて悔しいです。3年生は引退しますが、個人的に1•2年生には希望しかないと思っているので、来年のインハイ予選でのリベンジはもちろん、違う大会でも頑張って欲しいです。約2年半の部活で良い結果を残すことはできなかったし、色々大変なこともあったけど弓道部に入ってよかったなと本当に思っています。今まで一緒に頑張ってきてくれた部活のみんなには感謝しかないです。ありがとうございました。
新部長コメント
新チームとなり、1人1人が目標を持って練習に取り組むことのできる部活にしていきたいです。
先輩方との悔しさを胸に、今までよりも良い結果を出せるよう、部員一丸となって努力していきたいと思います。
顧問コメント
悔しい結果でしたが、今までの努力は決して無駄ではなく、各自の成長につながったと思います。3年生は弓道で培った集中力や平常心、諦めない心を、これからの受験や進路実現に生かしてほしいと思います。部長の橋本さんをはじめ3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。今後は新部長の関田さんのもと、後輩たちが3年生の思いを引き継いでいってほしいと思います。
住所(新校舎)
〒326-0801
栃木県足利市有楽町837-1
《電車で》
・JR両毛線「足利駅」より
徒歩約15分、自転車で約10分
・東武伊勢崎線「足利市駅」より
自転車で約15分
《自動車で》
・国道50号線「公設市場前」交差点
より国道293号線で約15分
・北関東自動車道「足利IC」より
国道293号線で約10分