給食日誌

MENU

令和3年10月14日(木)/華陵(学校)祭前日準備


【本日の感想:I先生(初コメント)】もちろん和食もとてもおいしいが、今日は洋食で生徒に人気のあるホットドックを中心として、おいしくて栄養バランスがとれていて良かった。ホットドックの量も調整できるのも良かった。
※明日、明後日と学校祭です。生徒のみなさん、明日の準備お疲れさまでした。今日は全員夕日課での活動でしたが、登校した生徒の喫食率も高くホットドックは大変人気があり完売でした。次回の給食は19日(火)です。給食室でお待ちしています。

令和3年10月13日(水)


【本日の感想】秋雨の寒い日に、あたたかい汁物は一段とおいしく感じます。竹輪、根菜、切り昆布など具だくさんで栄養バランスも良いですね。やわらかくて大ぶりのとり天、じゃがいものそぼろ煮とボリューム満点です。

令和3年10月12日(火)/2学期中間テスト4日目


【本日の感想】鶏そぼろ、枝豆、炒りたまごの色どりあざやかな三色丼のお弁当をもってピクニックに出かけたくなりました。サクサクのアジフライ、ほうれん草のお浸し、オレンジもとてもおいしかったです。

令和3年10月11日(月)/2学期中間テスト第3日目


【本日の感想:K先生】牛肉のたっぷりと入ったボリューム満点のハヤシライスは、おいしさも満点でごはんがとても進みました。ブロッコリーとツナのサラダも色取り良くさっぱりといただけました。

令和3年10月8日(金)/2学期中間テスト第日目


【本日の感想】さっぱりしたサラダ(ベジファースト)とスープをいただいた後、カレーライスを一口食べると本当においしいですね。カレーを食べると元気が出ますね。その元気で中間テスト乗り切りましょう!!