PTA活動

PTA活動

PTA総会を実施しました

 4月29日(土)本校体育館にて、PTA総会を実施し、議事が承認されました。

 総会の中で、退任される役員の舛田さん、鶴見さん、人見さん、大塚さん、石川さんに感謝状と記念品が贈られました。

 また、令和5年度役員として会長に木村さん、副会長に室井さん、鈴木さん、大島さん、庶務に柏渕さん、宇賀神さん、会計に吉野さん、板垣さん、監事に小滝さん、大町さん、理事に並木さん、芝田さんが就任しました。

 

退任される役員の皆様 大変お世話になりました。

新役員の皆様 よろしくお願いします。

   

就業体験活動用自転車を購入しました

 就業体験活動引率用自転車を開校より使用してきましたが、安全面の観点から、年度末にPTA会費より新たに16台購入させていただきました。4月から、火曜日~金曜日までの就業体験活動引率の際に、職員が交通安全に努めながら使用させていただきます。

 

令和4年度謝恩式

3月7日(火)の卒業式の後に、PTA主催の謝恩式が体育館で行われました。

保護者代表からご挨拶をいただき、保護者の皆様から各教員へ花束を贈呈していただきました。

最後に学年主任が3年間の思い出を振り返り、とても良い会になりました。

 

 卒業準備委員会の事前打ち合わせでは、保護者の皆様が3年間の教員に対する感謝の気持ちを直接感じられることができました。

卒業生の保護者の皆様、とてもきれいな花束をありがとうございました。

 

第53回 伸びゆく子どもたちの作品展

令和5年1月16日(月)~19日(木)にベルモールで開催された伸びゆく子どもたちの作品展に参加しました。

美術科、デジタルデザイン部、伝統芸能部、生活デザイン部が出品しました。

日頃の活動の成果を多くの方に見ていただく機会となりました。

令和4年度 青葉祭バザー

青葉祭でのバザーを3年ぶりに開催いたしました。

感染症対策を行いながらの実施で、ご不便も多かったと思いますが、多くの方がご利用くださいました。多くのご家庭からの集品のご協力、本当にありがとうございました。

売上金につきましては、PTA会計に繰り入れ、学校行事費等生徒の活動費に充てさせていただきます。