※当ホームページに掲載されている文書、画像等の無断転載・無断引用は禁止とさせていただきます。
文字
背景
行間
日誌
学校行事や授業風景、四季の移ろいなどを紹介します
10月7日(日)の野球応援(準決勝)について
「10月7日(日)の野球応援(準決勝)について」
・参加生徒:生徒会役員、応援團、吹奏楽部、及び希望する生徒
・会場:宇都宮清原球場
~応援を希望する生徒へ~
・集合場所:清原球場正門入り口前の自動販売機付近(応援団が来るまでそこで待機)
・集合時間:8:20(厳守)
・服装:制服(厳守)
※応援団・吹奏楽部・生徒会役員と一緒にまとまって入場します。尚、制服着用でない場合と、まとまって入場できない場合は、入場料が必要になりますので注意すること。
・天候によって順延の場合もあります。天候判断がつきにくい場合は以下の大会速報ダイヤル
(018-099-2111 AM6:10にはつながります)で各自で確認すること。
第34回校内合唱コンクール
9月20日(木)今年度も真岡高校講堂を会場として第34回校内合唱コンクールが行われました。
上武実行委員長の挨拶のあと、各クラスが課題曲の校歌とそれぞれの自由曲を歌いました。
男声3部合唱以上の自由曲を各クラスとも1学期中には選び、限られた期間を有効活用して
練習してきた成果を出しました。
結果
6位 3-2「いざ起て戦人よ」
5位 3-6「最上川舟唄」
4位 3-5「梅雨の晴れ間(柳河風俗詩より)」
3位 2-4「O Holy Night」
準優勝3-4「斎太郎節」
優 勝3-1「富士山」
優勝した3-1は4部合唱でした。
受験生でもある3年生が真高最後の合唱コンクールという意地を見せ、
上位を占めました。
真岡高校の献血
9月18日(火)に本校会場で献血を行いました。真高は毎年、この時期に献血の協力を行っています。例年、120人程度協力しますが、今年は生徒や先生方が162人も協力してくれました。 また、2・3年生は400ml献血にも、たくさん協力してくれました。
皆さんのご協力どうもありがとうございました。
白布ヶ丘だより9月号
秋季生徒会役員研修会
秋季生徒会役員研修会は,新生徒会役員の運営により、部活動、同好会などの新部長を集めて真岡高校のリーダーとしての意識、資質を高めるとともに、リーダー相互のチームワークと連帯感の育成を図るために行いました。
特活指導部長の吉澤先生から真岡高校の生徒会、部活動の歴史が紹介されました。
そして、真岡高校の生徒会、部活動などに期待することとして
①生徒文化を結び付けるシステム
②仲間意識、連帯感の醸成
③自主的、自治的精神の涵養
④市民、社会人としての訓練
⑤日常生活、趣味を学校生活に反映させる
が示されました。
分科会では、各部長から意見や要望、悩みなどが出されました。
最後に生徒会顧問の鈴木勝先生から各部長に向けて
①リーダーとしてのコミュニケーションとリーダーシップをもつ
②文武両道の意識を持ち活動する
③活動とともに活動前の準備、活動後の片づけの徹底
が指示されました。