日誌

11月19日(火)学校感染症罹患者状況

11月19日(火)現在、学校感染症罹患者は0名です。

引き続き、感染症予防に御協力よろしくお願いいたします。

また、感染症情報センターによりますと、手足口病が警報レベルで、加えて伝染性紅斑(りんご病)が流行しています。

県北地区ではインフルエンザ、マイコプラズマ肺炎での出席停止者もいますので、御注意ください。

 

本日、かぜ症状による欠席が15名ほどいます。

今日からグッと気温も下がり、朝はコート等が必要なくらい寒くなりました。今後も気温が下がる傾向にあるため、登下校や校舎内での衣服の調整ができるように、準備をお願いいたします。

また、咳が出ている児童生徒につきましては、集団感染予防のためマスクの着用を推奨しています。お手数おかけしますが、御協力よろしくお願いいたします。