ブログ

11月28日(金)学校感染症罹患者状況

11月28日現在の学校感染症罹患者は30名です。

下記の表を御覧ください。

  学校感染症名 人数(名)
小学部

インフルエンザA型

水痘(みずぼうそう)

15

 1

中学部 インフルエンザA型  6
高等部 インフルエンザA型  8

 昨日一斉メールでお知らせしました通り、小学部5ー3・4が今日から3日間学級閉鎖となりました。 また、小学部4-4・5も本日から月曜日まで学級閉鎖となります。県内で例年より早い時期にインフルエンザの流行が続いています。休日の外出をできるだけ控えてください。

 本日もかぜ症状の欠席や学校感染症罹患の人数が増えています。発熱による早退者も増えている状況です。毎日朝の健康観察を行っていただき、かぜ症状や発熱がある場合は無理をせず、御家庭で静養してください。来週もこの状況は続くと思われます。充分に御留意ください。

 また、咳が出ている児童生徒につきましては、集団感染予防のためマスクの着用を推奨しています。お手数おかけしますが、御協力よろしくお願いいたします。