お知らせ

創立120周年記念式典
令和4年10月21日(金)10:00より本校第一体育館で開催します。

〈実行委員長挨拶〉  
 歴史と伝統を誇る母校が創立120周年を迎えられましたことは、誠に喜びに堪えません。創立以来2万5千有余名に上る同窓生諸氏は、ここでの学びを礎とし社会の各方面で目覚ましい活躍を見せております。これまで御尽力賜りました関係各位に、衷心より御礼申し上げます。母校は校訓「質素堅実」の伝統を堅持しつつ、 SSH 事業への挑戦等次々と新しい風を起こしながら、さらなる躍進を目指し励んでおります。母校の益々の発展を祈念し、皆さまとともにこの度の慶事を祝いたいと存じます。
   紫塚同窓会長 増渕  忠行

 
〈実行副委員長挨拶〉

    子どもたちとともに、創立120周年の記念すべき年を迎えることができましたことは、 PTA 会員一同にとりましてこの上なく喜ばしいことであります。明治、大正、昭和、平成、令和と5つの時代を経てもなお、校訓「質素堅実」はしっかりと引き継がれ、紫塚の学び舎を巣立った諸先輩方は多方面において活躍をしています。また、在校生は昨今の社会情勢の中においても逞しく学校生活を送っています。今後も大田原高等学校が多くの良き人材を育成し、発展し続けることを期待して120周年の節目をお祝いいたします。 

           PTA 会長 木村  和夫

 
〈実行副委員長挨拶〉  

令和4年、大田原高等学校は創立百二十周年となり、本日、記念式典を挙行する日を迎えることができました。明治35年の創立以来、惜しみない御支援、御協力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。現在はコロナ禍であり、これまでとは異なる生活を強いられていますが、校訓「質素堅実」のもと、令和元年度からスタートした SSH の取組を教育活動の中心に据え、生徒、保護者、同窓生、教職員が一体となり、また、地域の皆様のお力をお借りしながら、新たな社会の創造に尽力する人材の育成に努めて参ります。今後とも御支援、御指導を賜りますようお願い申し上げます。              
  栃木県立大田原高等学校長 植木 淳

 

創立120周年記念誌 カラーページについて

大田原高等学校創立120周年を記念する記念誌を作成いたしました。
以下のPDFファイルに写真ページを掲載していました。
(記念誌では白黒ページですが、カラーページにしたものです。)
ご覧ください。 →120周年記念誌カラーページ.pdf