日誌

剣道部 南部支部新人剣道大会 結果報告

 11月12日~13日に小山高校会場で行われました令和4年度南部支部新人剣道大会に出場しました。

 1日目は団体戦が行われ、男子団体戦では、1回戦で栃木高校、準決勝で白鴎足利高校との対戦に勝利し、決勝佐野日大高校との対戦になりました。決勝戦では、先鋒が1本を取られ負け、次鋒・中堅と引き分け、副将の大関選手が1本を取り同点で大将戦となりましたが、大将戦で惜しくも1本負けを喫し、1-2で準優勝となりました。女子団体戦では、1回戦で合同チーム、準決勝で國學院栃木高校、決勝白鴎足利高校に勝利して優勝することができました。

 2日目は個人戦が行われました。公式戦では唯一、部員全員が出場できる個人戦の試合ということで、一人一人が気合を入れて臨みました。結果は男子個人では優勝 関口選手(2年)女子個人では優勝 大河原選手(1年)、準優勝 山口選手(1年)、第3位 牛久選手(2年)と4名が入賞を果たしました。

 団体戦、個人戦と結果はそれぞれでしたが、部員全員が今の持てる力を出して健闘しました。この結果を自身の成長に繋げ、全国選抜県予選から始まる春の大会に向けて、さらに精進してまいります。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

 また、会場で大会運営にご協力いただきました保護者の皆様、足を運び応援してくださいました関係の皆様には心から感謝申し上げます。

結果詳細:栃木県高体連剣道専門部 (koutairenkendo.jp)