学校の様子

短期留学⑧地元の高校&さよならピザパーティー

 こちらは1030日水曜日、今日も生徒はみんな元気に学んでいます。朝8時からはCSE(California School ofEnglish)にて授業。会話形式で、question & answerを繰り返しおこないました。

 午後は、Chaparrel  high  school に行き、各々のバディ(相棒、親友)の案内のもと、一緒に授業を受けました。公立高校ながら3000人の生徒が学んでおり、校舎だけでなく陸上競技場兼アメフト場、野球場、ソフトボール場、体育館、屋外バスケットボール場、プールなどを有していました(しかも複数)。さらに、生徒は車で通学するため駐車場もありこれまた広い。驚きの連続です。この高校は、1440分には放課となりクラブ活動等に移行します。スポーツもたいへん盛んで、これまでに4人のメジャーリーガーを輩出しているそうです。

 夕方1730分からは、それぞれのホストファミリーをCSEに招いてフェアウェルピザパーティーがおこなわれました。本来ならば明日なのですが、明日はハロウィンと重なりたいていの家族は自宅で過ごすため、1日早めての実施です。ピザとケーキをホストファミリーとともに楽しみ、最後はお礼のスピーチと校歌を披露しました。

 早いもので、明日が最終日です。最後までしっかり勉強し、英語力を高めたいと思います。