新着情報
RSS2.0
5月11.12日(土.日)、柳田緑地において、関東高等学校ソフトボール大会栃木県大会が行われました。 この大会は6月1.2日に千葉県で行われる関東大会の予選大会で、上位2チームが関東大会への出場権を獲得します。   《結果》 2回戦 VS 足利清風(27-0)勝 準決勝 VS 大田原女子(1ー27)負   結果・・・第3位   2回戦、足利清風高校との試合では守備でリズムを作りながら、強打と小技を絡めた攻撃で勝利を掴むことができました。 準決勝、相手は昨年度新人戦優勝校の大田原女子高校。 この準決勝の壁を越えること。それがさくら清修高校の目標です。 しかしながら、大田原女子の粘り強いバッティングと安定感のあるチーム力に力及ばず。 上記結果通り、敗れました。 まだまだ課題が多くあるものの、少ないチャンスをものできる攻撃という面では、1つレベルアップ出来ている部分だとも感じています。   次はいよいよ6月に行われるインターハイ予選です。 今大会も悔しい結果となりましたが、下を向いている時間はありません。 前を向いて練習あるのみです。 今よりも成長した姿でインターハイ予選を迎えた...
❀令和6年4月の活動報告❀ 応援していただいた保護者、関係者の皆様、ありがとうございました。   ・栃高体連北部支部春季ソフトテニス大会(4月13、14日) ・大田原市民大会(4月21日)  準優勝:薄井・菅谷  (さくら清修高校)  3 位:大武・野澤  (黒磯クラブ・さくら清修高校) ・県高校総体兼関東高校ソフトテニス大会県予選会(4月19、27日)                
先日、正門付近の御衣黄桜が開花しました。 この桜は、本校の校章やスクールカラーにも使われています。 最近の急な雨で花はほとんど散ってしまいましたが、来年もまたその珍しい姿を見たいものです。
1 実施日時 令和6(2024)年8月2日(金) 9:20~11:00(解散予定) ※受付は8:40~(列車利用の場合、上り氏家駅 8:51 着、下り氏家駅8:51 着の列車で間に合います)2 会 場 栃木県立さくら清修高等学校3 対 象 中学3年生のみ ※参加者の保護者および中学校教員の方向けには、web 版の一日体験学習を配信します。4 実施内容 学校紹介・班別学習会・部活動見学(解散後、自由参加となります)5 携 行 品 筆記用具、上履き、下足袋、飲物(熱中症対策)、カーディガン等(空調対策)6 そ の 他 ○本校への自家用車の乗り入れは御遠慮ください。 ○自転車で来校する中学生は、本校駐輪場を利用してください。 ○見学に際し御不明な点は、中学校を通して御連絡ください。 ○感染症の拡大状況等によって、内容を変更する場合があります。その際は本校のホームページに掲載します。 R6_1日体験学習申し込み要項.pdf R6_一日体験参加申込書.xlsx
学校の様子

さくら清修高校日誌

御衣黄桜の開花

先日、正門付近の御衣黄桜が開花しました。

この桜は、本校の校章やスクールカラーにも使われています。

最近の急な雨で花はほとんど散ってしまいましたが、来年もまたその珍しい姿を見たいものです。