活動日誌(手芸部)

活動日誌(手芸部)

【中学】手芸部 R7部活動紹介(広報委員会 作成)

手芸部

 

《活動内容》

 ・毎週火曜日・木曜日に活動しています。活動日数が週2日なので、習い事や、他の部活動との両立が可能です。

《PR》

手芸部は、顧問の山田先生と保科先生の御指導のもと、いつもみんなで楽しく活動しています。普段はレジン作品やキーホルダー、編み物や浴衣などの製作に取り組んでいます。また、イベントでの展示もしています。旭城祭では、生徒が作った作品の展示や販売をしていて、売り上げはユニセフに募金しています。機会があれば、ぜひ手芸部にお越しください!

手芸部

 

 

手芸部

 


【活動内容」
週2回(火曜日と金曜日)の活動を行っています。習い事や、他の活動(ディベートなど)との両立も可能です。活動内容は、自分で作って自分で使うための手芸作品作りをしています。自分で作ったものを使うことで生活が彩られます。活動の主な目標は旭城祭に参加することです。エコバッグやティッシュケース、巾着袋、ランチョンマットなど、手作りしたものを来場していただいた方に差し上げています。代金の代わりにユニセフへの募金をお願いしています。来場された方が、喜んで持ち帰っていただいていることが手芸部員の喜びでもあります。
【PR】
 手芸部は生活を彩る手芸作品作りを行っています。自分で作った作品を、愛着を持って自分で使ったり、家族や友人にプレゼントして喜んでいただけたりすることはとてもうれしいことです。部員それぞれが、ミシンを使ったものや編み物、羊毛フェルトの作品など、オリジナルな作品作りを楽しんでいます。初心者でも部員同士が教え合いながら、作成でき、大きな達成感を得られることでしょう。