佐東高日誌

佐東高日誌

2月2日(金)の授業について

降雪の影響により本日の始業時刻を9:30とします。
(SHRの時刻が9:30です。)
授業は2限目からとします。
登校する際は、慌てず十分注意してください。
なお、降雪の影響により登校が難しい場合は無理をしないでください。
また、降雪・積雪により始業時刻に遅れる場合は、焦らずに学校へ連絡してください。

本日(1/23)の日程について

予想外の降雪の影響により、昨日お知らせした日程を変更して
本日(1/23)の授業は5限目からとします。
なお、SHRは12時45分からです。
登校する際は十分注意し、無理をしないようにしてください。
ただし、3年生については休業とします。

10月23日(月)の授業について

台風21号の接近に伴い、10月23日(月)は臨時休業とし、以下の点に注意してください。

1.自宅で学習を行い、不要不急の外出は控えてください。
2.登校並びに部活動は禁止とします。
3.河川や土砂災害等の発生の恐れのある危険な箇所には絶対に近づかないでください。
4.台風の影響で被災した場合には、学校または担任まで連絡してください。
5.8月24日(火)の授業は平常どおりです。登校する際は、河川の増水や土砂災害等の発生が予想されますので十分注意してください。

上記内容については、一斉メールで配信するとともにクラスの緊急連絡網でお知らせします。

コンプライアンス研修

○コンプライアンス研修(教員向け)を実施しました。
【日  時】9月11日(月)16:05~16:50
【場  所】本校会議室
【指導助言】栃木県総合教育センター指導主事 興野 寛久 先生
【研修概要】
・班別に分かれて事例研究会
・複数の班からの意見発表
・資料を用いての関係法規等の確認
・指導主事による指導・助言
【そ の 他】
・先生方は、班ごとに分かれて熱心に意見交換し理解が深まったようでした。
・指導主事の先生からも指導・助言を頂くことができて有意義な時間でした。
・各班から出された意見はデータ化して先生方が共有できるようにしました。

台風5号の接近に伴う8月8日(火)の対応について

台風5号の接近に伴い、8月8日(火)については登校禁止とし、以下の点に注意してください。

1.自宅で学習を行い、不要不急の外出は控えてください。
2.部活動禁止とします。
3.河川や土砂災害等の発生の恐れのある危険な箇所には絶対に近づかないでください。