活動予定・結果報告

2018年12月の記事一覧

平成30年度 栃木県高校生電気自動車大会

12月9日(日)、GKNドライブラインにて、栃木県高校生電気自動車大会が行われました。
昨年度結果が出なかったため、マシンを一から設計・製作し直し、大会に向けて努力してきました。走行テストを学校近くで行い、しっかりと準備してきました。大会は40分間をいかに長く走りきるかが求められます。終了3分前まで3位を走っていましたがバッテリーが切れてしまい、4位となってしまいました。しかし目標としていたGKNコース6周(約10.8km)を走りきることができ、周回数としては過去最高を記録できました。今後の活躍に期待したいと思います。
[大会の様子]
 
     開会式            ピットでの準備

   走行中の本校車両

マイコンカーラリー2019栃木県大会

12月2日(日) 栃木県立宇都宮工業高等学校大講義室において、「ジャパンマイコンカーラリー2019栃木県大会」が行われました。昨年度以上の記録を出すことができず、とても悔しい大会となりました。来年度より良い結果を求めて、努力していこうと思います。
『様子』
 
    スタート準備          本校のマシン

「Basic Class 結果」(36台参加中18台完走)
  1位 (栃木工業高校)
   ・・・
  7位 赤坂(佐野松桜高校)
  9位 針谷(佐野松桜高校)
  10位 慶野(佐野松桜高校)

「Advanded Class 結果」(15台参加中3台完走)
  1位 (那須清峰業高校)
   ・・・
  完走できず 薄井(佐野松桜高校)