JRC部

 私たちJRC(UNIOR ED ROSS)部は、
毎週水曜日の放課後、保健室に集まって活動しています

 主な活動は、アルミ缶のプルタブ回収、ペットボトルキャップの回収、地元のお年寄りとの交流、県のJRC大会や他校との交流会への参加などです。
 現在の部員数は、1年生1人、2年生6人の女子ばっかり計7人です

 青少年赤十字の態度目標「気づき・考え・実行する」のもと、「自分たちにできることは何か」を部員みんなで話し合い、それぞれが考え、実行していきたいと思います。
そして、その活動が、少しでも周囲の役に立つことに繋がると良いな~と思いながら、日々活動しています。
 

5月25日 県JRC新入生歓迎会に参加しました!
新入部員は、JRCについて学んだり、他校のメンバーと交流しました。

8月8日 栃木県青少年赤十字高等学校連絡協議会夏季大会に参加しました!
本校の活動報告をし、また交流会ではアイスブレイクの係を担当しました。あわせて、役員改選があり本校から議長に越雲さん、会計に村上さんが選出されました。

10月5日 ねんりんピック栃木2014にボランティアとして参加予定

校内活動
☆ペットボトルキャップの回収を行い、エコキャップ推進協議会に送っています。
これにより、世界の子どもたちにワクチンを届ける活動に参加しています。

☆地元の老人会(和老会)と交流をしています。