保護者の皆様へのお知らせ

保護者の皆様へのお知らせです

PTA学年研修会(第2学年および第1学年)のご案内

 9月26日(火)14:00~ 第2学年、9月29日(金)14:00~ 第1学年の予定で、
PTA学年研修会を実施いたします。
 ご子息を通じて配布しました、それぞれの実施要項を以下に掲載しますので、お忙しいところ
誠に恐縮ですが、出欠調査をご提出いただき、多くの保護者の方のご参加をお願いいたします。

 第2学年 ⇒ H29 第2学年PTA研修会保護者あて通知.docx

 第1学年
 ⇒ H29 第1学年PTA研修会保護者あて通知.docx

平成29年度PTA研修旅行参加者募集

今年度のPTA研修旅行は、10月4日(水)東京方面です。

この旅行の参加案内兼参加申込書を、8月25日(金)に生徒を通じて配布しました。

参加ご希望の保護者様は、必ず9月1日(金)・3日(日)・5日(火)の募集期間内にお申し込みくだ

さい(栃高祭会期と重なり慌ただしい時ですが、お忘れなく)


お申し込み方法は、生徒を通じて担当教員までご提出ください。郵送等ではお受けできません。

また、費用の集金は後日改めて行いますので、お金は添えずに申込書だけをご提出ください。

例年、定員を越える参加希望をいただいている、人気の行事ですので、

参加は1家族あたり1名さまに限ります。

当選なさった場合、参加取り消しはご遠慮ください。

惜しくも選にもれてしまった場合、翌年は当選しやすくなります。

 (word版参加案内兼申込書はこちら→ PTA研修旅行募集要項H29.doc


  リンク 早稲田大学公式HP

      一橋大学公式HP

      ホテルメトロポリタン池袋

PTA研修旅行に参加される皆様

1. 昨日(10/3)、御子息を通じて「研修旅行のしおり」を配布しました。本日中に内容をご確認の上、当日もご持参ください。

2. 当日は台風の接近が心配されます。安全が確保される限りは、荒天決行とお考えください。ただし、緊急の理由により予定が変更となる場合は、このホームページと一斉メールにて改めて通知いたします。

3. 当日朝の駐車は、正門からお入りになり、堀を渡って右手奥の東駐車場をご利用ください。バスが入る南駐車場は使えません。受付はバス車内となります。

4. 相応の距離を歩く行程であるうえ、雨も予想されます。長く歩いても疲れない靴と防水対策をお考えください。

5. 筆記用具、払込済印のある旅行参加証をご用意ください。

6. 日本民芸館は、備え付けの上履き(スリッパ)に履き替えて入館するルールです。備え付けがあるので、持参不要です。

7. 当日朝に、500ccのペットボトル入りの緑茶、お菓子の配布がある予定です。昼食はホテルのランチブッフェです。苦手な食材に関して疑問点があればご相談ください。

  http://www.icu.ac.jp/ 
  http://www.grandpalace.co.jp/restaurant/cattleya.html 
  http://www.c.u-tokyo.ac.jp/ 
  http://www.mingeikan.or.jp/

公開授業について


9月16日金曜日に公開授業の案内を生徒を通じ配布いたしました。何かとお忙しい時期とは存じますが、授業をご覧いただきご意見をお寄せ頂けましたら幸いです。

PTA研修旅行参加者追加募集

9月2日の締切日までに、多数のご応募をいただきました。ありがとうございます。
集計の結果、申込者さまは全員確定とさせていただき、なお三十名分の余裕がございます。
そこで、追加募集を行うこととし、募集案内を本日生徒を通じて配布いたしました。 
 PTA研修旅行募集要項H28追加.doc
まだ申込みがお済みでない保護者さまは、参加についてぜひ再検討いただければ幸いです。

 ・ 追加募集期間
   9月13日(火) ~ 14日(水)
   生徒を通じて担当教員までご提出ください。
   追加応募者が定員を越えた場合は抽選となります。
   参加費は、参加者決定後に改めて集金します。

すでに申込まれた保護者さまには、本日当選証を発行しました。
今回改めて応募する必要はありません。
払込期間は 9月26日(月) ~ 27日(火)です。

夏期講習について

 7月13日(水)に平成28年度夏期講習実施要項を生徒に配布しました。ご確認いただき実施日の登校にご協力お願いいたします。

授業公開の駐車場について

 13日(火)からの授業公開につきまして先月案内を差し上げましたが、内容の一部変更をお願いします。
 保護者の皆様の駐車場を旧中央小学校とお知らせいたしましたが、過日の水害関係で使用できなくなっております。つきましては、校内グランド脇の東駐車場をご利用頂きたいと思います。ただし、駐車可能台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関の利用をお願いします。

PTA研修旅行の実施について

これから低気圧の影響による雨と強風が心配されますが、

ひとまず明日10月2日(金)のPTA研修旅行は、予定通り実施の方向で

ご準備ください。

ただし、くれぐれも安全に留意し、また状況の急変には連絡を取りあいながら、

柔軟に対応していきましょう。

本校まで自動車でお越しの保護者様はなるべくお誘いあわせの上、

全員、正門からはいり校庭奥の東駐車場に、ゆずりあって駐車してください。

第1,2学年PTA研修会における駐車場について

第1,2学年からのお知らせです。
すでにご案内の通り,9月29日(火)に第2学年のPTA研修会が,
また,9月30日(水)に第1学年のPTA研修会が,それぞれ開催されます。
当日の駐車場についてですが,予定しておりました旧中央小学校の校庭が,
先日の水害のため,お借りすることができなくなってしまいました。
つきましては,PTA研修会における駐車場は,2日間とも本校の敷地のみと
なりますので,よろしくお願いいたします。
なお,駐車台数には限りがございますので,乗り合わせにしていただくか
公共交通機関をご利用の上,お越しください。
ご理解とご協力をお願いいたします。

学年PTA研修会について

第1、2学年保護者の皆様へ

 来る9月29日(火)に第2学年PTA研修会を、翌30日(水)に第1学年PTA研修会を実施いたしますが、例年より出席者が少ないようです。
 進路についての講話や、2学年では修学旅行、1学年では文系理系選択についての説明などもありますので、多数の参加をお願いいたします。詳しくは、生徒を通して配布した通知をご覧いただくか、または担任にお問い合わせください。