文字
背景
行間
平成27年9月19日(土)・20日(日)に栃木県総合運動公園で行われた「第55回栃木県高校陸上競技新人大会」(主催・栃木県高体連)に男子9名・女子9名が出場しました。
成績上位者は以下の通りでした。
また、成績上位者を含めて5名5種目で自己新記録を更新することができました。
平成27年9月5日(土)に栃木県総合運動公園で行われた「27年度第3回ジュニア記録会」(主催・栃木陸上競技協会)に男子8名・女子10名が出場しました。
本大会については2週間後に行われる県高校新人大会に向けた調整として参加しました。夏のトレーニング成果と課題を確認することができました。
平成27年8月21日(金)から23日(日)までの3日間、茨城県ひたちなか市で行われた「関東陸上競技選手権大会」(主催・関東陸上競技連盟)に栃木県代表として男子2名・女子3名が出場しました。
本大会への参加にあたり、学校全体からの応援はもとよりPTAや同窓会からも多くのご支援と激励をいただきましたことを、深く感謝申し上げます。
結果は以下の通りでした。
また、2名2種目で自己新記録を更新することができました。
高校生だけでなく、社会人・大学生と同じ舞台で競技に臨み、多くのことを得ることができました。今後に生かせるよう努力を重ねたいと思います。
平成27年7月26日(土)から31日(金)まで5泊6日の日程で、福島県那須甲子少年自然の家において、烏山高校・黒磯高校と合同で「夏季強化合宿」を実施しました。
基礎体力及び専門競技力の向上を図ること、精神力及び社会性を高めることなどを目的として、6日間にわたり各ブロックに分かれて厳しいトレーニングに挑みました。
天候にも恵まれて順調にメニューを消化し、秋のシーズンそして駅伝に向けて十分に強化を図ることができました。
平成27年7月18日(土)・19日(日)の2日間、栃木県総合運動公園で行われた「第56回栃木県高校陸上競技学年別大会」(主催・栃木県高体連)に男子11名・女子10名が出場しました。
成績上位者は次の通りでした。
また、成績上位者を含め5名5種目で自己記録を更新することができました。
短距離・跳躍・投てき種目の3年生選手については、この大会ですべて引退となりました。
3年間にわたる競技生活で得たものを今後の人生における財産として、これから送る社会生活に生かしていくとともに、陸上競技に限らず生涯にわたり運動やスポーツに親しみ、健康で豊かな人生を送ることを願います。