私たちサッカー部は顧問5名、外部指導者1名、選手67名、マネージャー7名の総勢61名で活動しています。
チームの目標は良き社会人となるべく、サッカーを通して人間性の向上に努めることです。
 スタッフは監督の臼井紀仁先生、小野優二先生、
鈴木武明先生、髙田真史先生、石田幸一先生、外部指導者1名という大勢で充実した指導を受けています。

 選手は3年生12名、2年生23名、1年生13名の48名が心を一つにし、関東大会・全国高校総体・選手権大会等の各種大会に向けて活動しています。また、高円宮杯ユースリーグ栃木にも参加し、プリンスリーグ関東を目指しています。部員全員は輝かしい伝統を重んじ、さらに発展させようと日々の練習に励んでいます。
 皆様の応援をよろしくお願い致します。


 活動方針(サッカー)

ブログ

サッカー部活動報告

【サッカー部】3年生を送る会

 卒業式を控えたサッカー部の3年生に感謝の気持ちを伝えるため、3年生を送る会を開催しました。

 雪が降るあいにくのコンディションでしたが、宇都宮市サッカー場をお借りし、現役チームとの試合後、プレゼント贈呈を行いました。

 卒業する3年生には、サッカーを通じて得た喜びや悔しさ、仲間との絆など、この3年間で得た経験を生かし、大きく飛躍して欲しいと思います。

栃木県高校サッカー新人大会 結果報告

【大会結果】

1回戦 宇都宮中央 9ー1 勝ち

2回戦 宇都宮東 8-1  勝ち

3回戦 矢板中央 0-4 負け

 

 3回戦敗退となりベスト16で大会終了となりました。

 1・2回戦では、新チームの攻撃力を示すことができましたが、3回戦では、全国選手権に出場した矢板中央に完敗しました。

 しかし、スピード・テクニックがあり、かつパワフルな栃木県トップの相手に対して、自分たちの力がどこまで通用するかを試す良い機会でした。

 この試合の経験を生かし、新年度の大会に向けてレベルアップしたいと思います。

 

1回戦①1回戦②

2回戦①2回戦②2回戦③2回戦④

3回戦①3回戦②3回戦③3回戦④3回戦⑤3回戦⑥

全国高校サッカー選手権栃木大会報告

全国高校サッカー選手権大会栃木大会の結果を報告します。

(1・2回戦はシード)

10月21日 3回戦 vs那須清峰 6-0 勝ち

10月28日 4回戦 vs宇都宮工業 1‐1 PK7-8 負け

3年生は最後のトーナメント大会でしたが、惜しくもベスト16で敗退となりました。

宇工戦では、延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれる熱戦となりました。

敗れはしたものの、3年生の成長が随所に見られた試合でした。

 

 

令和5年度インターハイ県予選 ベスト8進出

 5月27日から開催された全国高等学校総合体育大会サッカー競技栃木県予選会において、ベスト8となりました。

 2回戦 2‐1 佐野東

3回戦 1‐0 青藍泰斗

4回戦 1‐1 PK6‐5 足利大附属

準々決勝 0‐3 國學院栃木 

 応援ありがとうございました。

 今後のユースリーグ・選手権大会も頑張りますので、よろしくお願いします。

令和5年度県総体サッカー大会兼関東大会県予選会報告

4月22日から5月10日まで開催された県総体兼関東大会予選の結果を報告します。

1回戦 13‐0 鹿沼南・栃木農業

2回戦 9‐2   真岡北稜

3回戦 2ー3   宇都宮工業

3回戦では一進一退の展開の末、終了間際に失点し惜しくも敗れました。

次のインターハイ予選では上位進出を目指します。

応援ありがとうございました。 

 

1回戦スターティングメンバー3回戦先制ゴール後3回戦同点ゴール3回戦同点ゴール後2回戦ゴール後3回戦円陣