文字
背景
行間
各部活動より
【中学校】サッカー部 総合体育大会 結果報告
6月22日(土)総合体育大会サッカー大会1回戦が石井緑地1番コートで行われました。
1回戦の相手は星が丘中でした。前半から相手に押し込まれることが多く、必死に体を張って守っていましたが、前半12分に相手に先制点を与えてしまいます。何度かカウンターを仕掛けるも、なかなかシュートを放つことはできませんでした。ハーフタイムになり、先生方からアドバイスをもらったり、選手間で話し合いをしたりと、気持ちを入れなおして後半戦に臨みました。後半戦は2失点をし、0-3で初戦敗退となりましたが、最後の5分間は、3年生全員が同じピッチに立つことができました。そして、多くのチャンスをつくることができました。3年生の熱い想いを感じることができた試合となりました。
3年生はこれで引退となります。今後は、中高一貫の特色を生かし、早期部活動として宇東高の部活動で活動することができます。サッカーを続ける選手や、他の競技にチャレンジする選手など、様々だと思います。それぞれの場所で活躍することを願っています。
最後に、宇東附中サッカー部を支えてくださった皆様に感謝申し上げます。一緒にプレーしてくれた宇都宮市立鬼怒中学校の選手や先生方、大会や練習試合のとき送迎してくださったり、声がかれるまで応援してくださったりした保護者の方々、本当にありがとうございました!
新体制は7月1日より始動します!3年生の言葉や行動、プレーから学んだことを生かし、頑張ります!引き続き、応援お願いします!