お知らせ
PTAの方へ

PTA News

R04生徒登校時におけるPTA合同交通安全指導②について

 PTA安全育成部員の方で9月21日(水)・22日(木)実施の立哨指導に参加いただける旨の回答をいただきました方は、下のファイル名をクリックしてPDFファイルを開き、参加の期日・時間、立哨場所等を御確認ください。(開封パスワードは、一斉メールにて送信されたものをお使いください。)

 

参加者割振表.pdf

0

PTA会員の皆様へ

PTA会員の皆様へ
 日頃はPTA活動に御理解と御支援を賜り、誠に有難うございます。
 さて、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、本県においても緊急事態措置が決定され、臨時休校も5月6日まで延期されたことは御承知の通りです。この状況を踏まえ、学校とPTA役員で協議した結果、PTA総会を含めた下記の諸行事を中止(延期)することといたしましたので、何卒御理解を賜りたく御案内申し上げます。総会の審議事項及び議決の方法につきましては、PTA総会資料お届けの際にお知らせいたします。

中止する行事:5月 7日 第2回PTA役員会
       5月11日 創立記念式PTA参加
       5月15日 令和2年度PTA総会、高2学年部会、
             他学年の学級懇談、部活動保護者会(中学)
       5月30日 体育祭PTA支援
延期する行事:5月15日 高3学年部会
       PTA専門部会および学年委員会
※延期する行事の詳細は担当からメールにて御連絡を差し上げます。

PTA会長 滝田 有彦
学 校 長 菅谷  毅

0

第1回PTA運営委員会について

     PTA運営委員の皆様へ
 4月14日のPTA役員会で次のことを決定しましたので、お知らせします。新型コロナウィルス対策として本県においても外出自粛が呼びかけられており、3密を回避することが要請されております。従いまして、4月22日の第1回運営委員会は開催が極めて困難な状況であり、今年度は開催しないことを決定致しました。また、5月15日のPTA総会につきましては4月22日までの休校後の状況により、追って開催の有無等詳細を御連絡差し上げます。以上の内容につきどうぞ御理解いただき、今後の情報発信に御注視下さいますようお願い申しあげます。           
PTA会長 滝田 有彦

0

第1回PTA合同交通指導の中止について

 春の交通安全県民総ぐるみ運動期間の4月16・17日に実施を予定しておりました「第1回PTA合同交通指導」ですが、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止対策により、臨時休校となることから、中止とさせていただきます。
0

生徒会役員との話し合い

PTA役員と中・高生徒会役員との話し合いが行われました。参加者は3つの班に分かれ、それぞれ、学校行事・日々の生活などについて活発な意見交換をしました。最後に大橋校長先生から感想が述べられ、約1時間の話し合いの会は終了しました。

 
0

そば打ち体験会(PTA総務文化部)

   6月9日(火)、清原手打ちそばの会の方々を講師にお呼びし、30名の参加者が本格的な手打ちそばを実習しました。どの班も和気あいあいと作業し、打ちたてのそばを鴨汁とともにおいしくいただきました。

  

0

寒稽古

1219日から3日間、「寒稽古」が行われました。中学3年生および高校生が、武道や持久走を通して心身を鍛練する行事です。
 保健体育部最大の行事が、その「寒稽古」のお手伝いです。生徒達へ温かい味噌汁・中華スープ・豚汁を提供するため、早朝より具材の仕込みから給付までを行いました。
 日々寒さが増す中ではありましたが、生徒の参加率も極めて高く、所期の目的を達成することができました。保健体育部の皆様には大変お世話になりました。
medium medium medium
0

宇東高祭PTAコーナー

 第49回宇東高祭のPTAコーナーにおいては、ビーズアクセサリー講習会時の作品を始め、トールペイント、デコパージュ、ステンドグラス作品、オーナメント、写真、小盆栽、お面、和の小物、レース編み作品、プリザーフッドフラワー、書道作品、美術作品等、多数の素晴らしい作品を展示することができました。また、多くの方々にご来場をいただき、無料の喫茶コーナーも大盛況でした。

 出品をしてくださった皆様、企画運営をされた総務文化部の皆様、そしてご来場くださった皆様ご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


0
お子様の送迎の際の車を停車し乗降する場所のお願い

 正門前付近での車の駐車及び乗降、校内への保護者の車の乗り入れは、お子様の怪我等の特別な理由がある場合を除いては、生徒との接触事故が危惧されますので、ご遠慮下さいますようお願いいたします。

 

 

 

 自転車通学等の生徒との接触事故を避けるために、下の場所での乗降をお願いいたします。
 
 

big