PTAの方へ

2009年7月の記事一覧

生徒会役員との話し合い

PTA役員と中・高生徒会役員との話し合いが行われました。参加者は4つの班に分かれ、それぞれ自己紹介ゲームで打ち解けた後、学校行事・日々の生活などについて活発な意見交換をしました。最後に宇田校長先生から感想が述べられ、約1時間の話し合いの会は終了しました。
 mediummediummediummedium
0

県外視察(7月1日)-慶応大学・朝日新聞社・築地市場


梅雨空のもと、7:00に宇都宮を出発し、最初の見学地の慶応大学に定刻通り着くことができました。案内役の慶応ボーイは卒業生で、聞き手の注意をそらさない流暢な説明に、一同、「さすが元生徒会長」の声があがりました。(大学見学では、昨年に続き卒業生にお世話になっております。多謝!!)建物見学後、生協で沢山買い物をしました。ノートが多かったかな?次の目的地、朝日新聞社では新聞のできる工程を見学しました。写真のような「歓迎の新聞」を一部ずついただき良い記念になりました。最後の目的地である築地市場は新聞社から目と鼻の先です。午後なので既に閉店している店も多かったのですが、それぞれくつろぎの時間を楽しむことができました。18:00すぎに宇都宮に着きました。参加した皆様、大変ご苦労様でした。
mediummedium
0