PTA活動

PTA活動

総務部牛乳パック回収事業報告

 

 PTA会員の皆様へ

 

恒例となりましたPTA総務部の「牛乳パック回収」事業に、ご協力を頂き誠にありがとうございました。

スポーツ大会の折に頂戴いたしました、牛乳パックを7ロール分のトイレットペーパーに換え、学校に寄付致しました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により「牛乳パック回収」事業も一度しか出来ませんでしたが、多くのご協力ありがとうございました。

今後ともPTA総務部の活動への、ご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。

 

PTA総務部長 篠塚 有紀江

 総務部 牛乳パック回収事業報告(2020).pdf

令和2年度マラソン大会並びに第3回PTA運営委員会について


 保護者各位
栃木県立宇都宮南高等学校 
PTA会長 金子 剛士 
校   長 田代 哲郎 
 
   令和2年度マラソン大会並びに第3回PTA運営委員会について
 
 秋涼の候、保護者の皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。標記の件について、今年度はコロナ禍により11月5日(木)に予定されていたマラソン大会は開催せず現在代替行事の検討を進めております。
 また、マラソン大会に伴いPTA役員等のご協力を得て交通安全立哨指導と豚汁作りを実施しておりましたが今年度は実施しないこととし、また第3回PTA運営委員会は協議事項がマラソン大会関連に限定されているため開催する必要がなくなり中止することにいたしましたので、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

PTA総会・部活動後援会総会資料について

 PTA会員 様

 PTA総会・部活動後援会総会の決議結果についてご報告いたしますので、以下のPDFファイルをご確認いただきますようお願いいたします。

 令和2年度宇南 PTA総会・部活動後援会総会の決議結果について(通知).pdf

令和2年5月13日(水)
 

 PTA会員 様

栃木県立宇都宮南高等学校 
PTA会長 森田昌次 
校   長 田代哲郎

                        

PTA総会・部活動後援会総会資料の学校HP掲載について(通知)

 薫風の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、標記の件について4月21日付けの通知でご案内したとおり、総会資料等を以下に掲載いたしましたのでご確認頂きますようお願いいたします。また、総会の各議案の認否につきましては、否認の場合に限り、様式1をプリントアウトし理由をご記入の上、5月22日(金)までに担当までファクシミリでご送付またはご持参頂きたく存じます。なお、各議案の議決結果につきましては、5月下旬を目途に学校HPでご報告いたします。
 学校が一日でも早く平常化いたしますことをお祈りし、結びといたします。

                                                                                             

〒321-0123 宇都宮市東谷町660-1
栃木県立宇都宮南高等学校
渉外部担当  及川 聡
Tel 028-653-2081    Fax 028-653-7050


令和2年度宇都宮南高等学校 PTA総会・部活動後援会総会資料(改訂版).pdf

様式1.pdf


令和2年度PTA新1学年支部会の延期について

PTA役員様
新2,3学年委員様
新PTA正副支部長様

早春の候、ますますご健勝のことと存じます。
さて、令和2年度PTA新1学年支部会を令和2年3月25日(水)に開催する旨を3月3日付けの通知でご案内いたしましたが、新型コロナ感染予防対策の一環で「新入生オリエンテーション」は、新入生のみを対象として実施し、保護者の方は来校しないことになりましたので、PTA新1学年支部会を延期することとしました。現時点では代替日は決まっておりませんが、確定次第ご連絡いたしますので、ご承知おきくださいますようお願いいたします。

PTA牛乳パック回収事業について

PTA会員の皆様へ                                                                     

   恒例となりましたPTA総務部の《牛乳パック回収》事業に多大なるご協力を賜り、誠にありがとうございました。学校祭とマラソン大会の折に頂戴いたしました牛乳パックを21ロール分のトイレットペーパーに換え、学校に寄付いたしました。環境保護に資する本事業は、子どもたちの意識にも良い影響を与えるものと存じております。今後ともPTA総務部の活動へのご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。

 PTA総務部長 小野純子

   

PTA牛乳パック回収事業について


 宇都宮南高校PTA総務部の事業の一つとして牛乳パックの回収を行いました。本年度は回収日を学校祭とマラソン大会の2回に設定しましたが、多くの方々にご協力いただき、回収量は昨年を大きく上回りました。牛乳パックは回収業者さんにトイレットペーパーと交換していただきました。有効に利用されると思います。ご協力ありがとうございました。

関東地区高等学校PTA連合会大会栃木大会

7月6日に第64回関東地区高等学校PTA連合会大会栃木大会がで開催されました。(会場:マロニエプラザ他)

宇都宮南高校からも大会運営のお手伝いも含めてPTA会長と役員8名に校長、顧問、渉外部長の計12名が参加しました。宇都宮南高校は表彰受賞者・表彰状受領代表の受付を担当しました。また、大会初日のアトラクションとして宇都宮南高校吹奏楽部が演奏を行い、好評を博しました。