日誌

行事の記録

修業式

3月24日(水)、1か年皆勤と学業優秀賞の表彰、各種賞状伝達、修業式が行われました。春休みには新たな目標を設定し、実行するための計画を立てましょう。春休みは次の1年間を左右する大切な時期です。よい準備をして新学年を迎えましょう。

卒業生と語る会

3月16日(火)、卒業生と語る会が行われました。
進路を確定した卒業生が、在校生に対して、学習方法や受験の心構えを語ってくれました。
放課後は在校生が積極的に卒業生に質問する姿が見られました。
在校生の皆さん、卒業生のアドバイスを生かして学習に励み、希望進路を実現しましょう。

卒業式

3月1日(月)、第43回卒業式が挙行されました。簡素ながら厳粛な卒業式となりました。

同窓会入会式

2月26日(金)、同窓会による表彰、並びに同窓会入会式が行われました。

十年会では多くの同窓生が集まることを期待しています。

パンジー植栽

美化緑化委員は毎年パンジーの植栽を行っています。
今年度は11月に植栽を行いました。
パンジーはスミレ科スミレ属の園芸植物で、寒さに強く、元気に花を咲かせています。

南図書館における展示

現在、宇都宮市立南図書館において、写真部と美術部の作品を展示しています。
南図書館をご利用の際にはぜひお立ち寄りください。
展示は1月29日(金)までです。

交通安全教室

 11月24日(火)、スケアードストレイト方式による交通安全教室を実施しました。
 生徒たちは、スタントマンによる交通事故の再現を見たり、警察官の方から交通安全の講話を聞いたりして、交通事故の怖さを改めて実感するとともに、交通事故を起こしてはいけないという意識を高めることができました。

R2 校内スポーツ大会

 本日、校内マラソン大会の代替行事として校内スポーツ大会が実施されました。新型コロナウイルス感染症対策のために種目の選定やルールの変更に意を用いました。天候に恵まれ、クラスの団結を図るよい契機になりました。
    キックベースボール         バレーボール
   
   バドミントン                 バドミントン
  
  卓球                      クラス対抗スウェーデンリレー
  

修学旅行最終日〜京都市内クラス別研修〜

10/16(金)修学旅行最終日


今日は修学旅行最終日です。

例年よりも体調不良者が少なく、無事全日程を終えることができそうです。


今日はクラス別で京都市内研修を行いました。着物に着替えて散策したり、川下りやトロッコにのって京都の歴史と自然を体感しました。
(写真は4・6・8組の保津川下りの様子です。)

川下りでは、新型コロナウィルスの感染拡大を防止するために船頭の方をはじめスタッフの方々全員がマスクなどをしている姿が印象的でした。


昼食後京都駅から新幹線にのり、宇都宮に帰ります。

medium

修学旅行3日目〜班別自主研修@京都〜

10/15(木)修学旅行3日目

今日は班別での研修です。
写真は出発の様子です。感染対策の確認をし、元気にあいさつをしながら出かけていきました。

ぜひ京都の歴史や文化を肌で感じ取り、実り多い研修にしてください。
medium