日誌

【男バス】WinterCup県予選会

9/17(土)、9/18(日)にウィンターカップ県予選会に出場しました。

結果は以下の通りです。

 

9/17(土)@栃木高校

1回戦

○宇南209ー  7鹿沼南

2回戦

○宇南 81ー 69栃木(県ベスト16)

 

9/18(日)@宇都宮中央高校

3回戦

●宇南 69ー120宇都宮北

 

2回戦で対戦した栃木高校は昨年のIH県予選で1点差で負けてしまっていた相手であり、今回の対戦も接戦となりました。第4ピリオドが始まるまで1桁点差でしたが、最後は2桁点差で勝つことができました。集中力が切れずに粘り強く戦えたのは、夏休みに行った合宿や練習試合の成果だと思います。

続く3回戦の宇都宮北高校戦では思うように点を取ることができず、自分達のやりたいバスケをすることができませんでした。相手の堅いディフェンスを崩すことができず、当たり負けもしてしまっていました。終盤はオフェンスのテンポを上げて点を取ることができましたが、それを序盤から行えるようにすることが課題だと思いました。

冬に行われる県新人戦に向け、今回見つかった課題を克服できるよう、また一から練習していこうと思います。

 

最後になりますが、1回戦では操作ミスにより試合の映像が正しく配信がされていなかったようで、保護者の方にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。今後とも生徒の活動の応援・支援をしていただけると幸いです。