部活動紹介【サッカー】

試合に勝つだけではなく、サッカーを通して人間性を高めようとしています。勉強と部活の両立を実現させます。昨年度は2部リーグに昇格することが出来ました。来年度も2部と3部に在籍します。県立高がどこまで上に行けるか一緒に闘ってみませんか?
日誌

活動日誌

サッカー選手権予選3回戦

  選手権予選 3回戦
  10月23日土曜日 
  会場:日光市丸山公園サッカー場
      VS 宇都宮白楊
     0-4
     0-3
 開始早々から圧倒された感じがします。ビビらずもっとやって欲しかったなあと……。やはり失点すると厳しいですね。取り返す力を持っていなかった、、という所です……。強い相手を倒してこその面白さを伝えたかったけど、チームになっていないとあっさりやられてしまいます。仁清!次の試合を用意してあげられなくてごめんなさい。みんな闘っていました。3年生は次のステージで新しいサッカーをしてください。新人戦からは、新しい宇南を見せられると思います。今まで応援ありがとうございました!

サッカー選手権予選2回戦

 選手権予選栃木大会 2回戦
 2021年 10月 17日 日曜日
 会場:リアンビレッジ矢板
            VS 鹿沼
 市村      ( 1-0 )
 小田 小田 園部( 3-0 )
 今年も開催できてとても嬉しいです。開始早々堅さもあり上手く試合運びが出来ませんでしたが、先制点が取れてからは良くなったと思います。前半のうちにもう1点取れていたら宇南の流れになったと思いますが、鹿沼さんもやはり強いです。1、2年生だけ?って感じの手強さを感じました。後半で3点取れたので良かったですが、3年生のおかげって感じです。1,2年生チームだったら逆の結果になっていてもおかしくなかったので勝てて良かったです。勝負事なので勝ち負けはあります。次も精一杯頑張ります!

サッカー部活動報告

令和3年度サッカー部活動報告①
〇令和3年度栃木県高等学校総合体育大会兼第64回関東高大会県予選大会県予選
 ・1回戦
   宇都宮南(2-0)小山西
 ・2回戦
   宇都宮南(4-2)矢板東
 ・3回戦
   宇都宮南(1-1)pk(3-4)栃木
  ☆県ベスト16進出

〇令和3年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技栃木県予選会
 ・1回戦
   宇都宮南(9-0)合同
 ・2回戦
   宇都宮南(1-0)矢板
 ・3回戦
   宇都宮南(0-2)栃木 
  ☆ベスト16進出
◎関東予選、総体予選とも目標としていた、県ベスト8進出は果たせませんでした。しかし、生徒たちはシード校相手に、互角の戦いを見せてくれて大健闘でした。

〇U-18サッカーユースリーグ栃木前期結果
 ・2部リーグ 第5位 :Aチーム
 ・3部リーグ 第10位:Bチーム